なりたい未来を引き寄せる
あなただけのファッションをアドバイス
『未来設定スタイリスト☆Micco』の
大川美貴子です
たまたま他のことを
ネットで調べていた時に
特定疾患受給者証を持っていたら
値引きになる料金があることがわかりました
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特定疾患受給者証は
20年以上前から持っていましたが
障害者手帳などとは
異なるため割引があるなんて
全く知りませんでした💦
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よくよく調べてみたら
スマホの料金にも
割引が適用されることがわかったので
プラン変更も検討しがてら窓口へ
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今回、申請する割引が
適用されるプランは一択でした。
新しいプランの「〇lumo 」という
プランは料金は安いけど
今回、申請する割引との併用はできず
また
「災害時はこの通信は繋がりにくいです」
とのこと
(安いのはそれなりに訳があるのですね)
災害時に通信が繋がりにくいのは
状況確認するにも
心細いので確かに一択
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案内も肝心なことは
小さな字で書いてあり
読みにくくなっているのも不便
(リーディングレンズ必要だしね)
最近はなるべく
このような契約更新時は
レコーダーを持参して
録音するようにしています
(あとから、言った言わないなど
水掛け論を防ぐため
何かあってこちらが聞き逃していたり
案内に不備があったりした場合に
あとから確認できるので)
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接客してくれた
若いスタッフさん
「新人です〜」と
言って接客してくれたけど
適用される内容もあまり
わかっておらず💦
私が事前にチェックしていたことを突っ込むと
「それも適用されます」
とかいう感じで
窓口に行ったにも関わらず
とても不安な対応💦
(この程度ならオンラインの方が良いのかも?)
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しかも言葉遣いも気になる点が、、、
やたらと「なるほど、なるほど」を連発
「なるほど」という言葉は対等か目下の人に
使う言葉なので、接客では
お客様に使う言葉としては
ふさわしくないというのを知っているので
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私も対面での接客の仕事は長かったから、
気をつけて使わないようにしていました。
今はこのような大手の通信会社でも
接客の研修とかは無いのかなぁ、、、
と残念に思いつつ
気になりながら接客を受けました
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確かに、お洋服を見に行っても
最近のスタッフさんは
「なるほど」をよく使うから
「自分の方がよく知ってますよ」と
暗に上からお客様に伝えることになってる
認識もないのかと💦
今は昔ほど
お客様に対する気遣いはなくなって
きているのかもしれませんね
そういうことに気付いて
モヤモヤする自分は小姑みたいだわ(苦笑)
今は指導する側の立場では無いから
スルーしたらいいのですが
気になるのは
職業病かもしれませんね
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結局
手続きは書面を作成してくれたものの、
間違えて再度、書面を作り直しての
手続きになりました💦
プラン変更後の請求は
しっかりみておこうと思いました
こういう割引の適用など
メリットのあることって
調べないとわからないことなので
ちゃんと調べてみないといけませんね
細かいようだけど
塵も積もれば山となる
ですね
とはいえ
食事に行ったりする時に
わざわざクーポンを
使ったりとかは
面倒でしないタイプ
一緒にご飯行った相手が
好きな男性で使おうとされると
引いてしまう💦
割引しなくても
過ごした時間が楽しければ
自分の分はちゃんと払うよ
って思ってしまいます
(私の世代だからそんな風に
おもうのかもしれませんね(苦笑))
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