マレーシア2日目は、
クアラルンプールから
バスで2時間くらいで行ける
観光地のマラッカへ🚌


バスのチケットは、
日本でオンライン予約して購入しました!
(往復2名で約2100円)
当日に行くと売り切れてることもあるとか
先に買っておくと安心ニコ
アジアとヨーロッパを結ぶ貿易の地として
栄てたそうでオランダの街並みラブ



そしてこの日は、中国の有名な俳優さんが
訪問していたようで町も賑わっていました!


凄い人で写メ撮れませんでした汗
かなり美人な方でした
映画の宣伝だったんでしょうね
↑が壁画。
壁画前で沢山の方が写真撮っていました


マラッカグルメの一つ
「古城鶏粒飯」

ジョーカーストリート入り口から
直ぐにあります!



上 スチームチキン 1/4サイズ  RM14  約¥500

下 ローストチキン 1/4サイズ  RM14

ライスボール 4個(一つ食べましたウシシ)1個RM 0.5 約¥17



「The Baboon House」



このカフェに入りたかったけど、

人気で並んでました泣

店内は、植物も沢山あって

雰囲気良かったから入りたかったショボーン


諦めて橋の近くにある

ハードロックカフェで一休み


TBSターミナルにgrabで戻り

高速バスでKLへ戻り

夜市へと…


続く…