関西国際空港を午前中に出発して
クアラルンプール国際空港には、
夕方17時ごろに到着🛬


フライト中に旦那さんが、
"あー‼︎eSIMの使用方法の説明書忘れた‼︎"って
顔面蒼白にガーン


今回、eSIMを使うのは初めて。
充電器やSIMカードとかは、
全て旦那さん任せショボーン
確認しなかった私も悪かったガーン


空港には、SIMカード交換してくれる
お店がありました!
手際よく最初から最後まで
使えるようにしてくれました♪


エアアジアは、ターミナル2に
到着しましたが空港が大きくてびっくり‼️
関空のT2に比べると雲泥の差びっくり


とりあえずマレーシアリンギット(1MYR=¥34
R6.6現在)に2万円を両替する。


ホテルまでgrabで移動
電車での行き方も考えてたけど
二人で電車に乗るよりも
grabの方が、料金が安かった🙌
高速を使って中心地のブキッビンタンまで
約1時間で約78MYR(約2660円程)

ホテル前には、
なんと"ららぽーと"がありました爆笑
夕飯は、ららぽーとの
フードコートで腹ごしらえ😋





全然、映えませんが

上の方は、チキンの出汁が効いていて

あっさり。下は、少しスパイシーだけど

エビの出汁がめちゃくちゃ美味しい😋



簡単に食事を終え

翌日に備える



今回のホテルは、

フラマ ブキット ビンタン

デラックスルーム3泊で
¥15000弱でお安い🙌


マレーシアは、高級ホテルも
お手軽に泊まれるそうです! 


続く…


【HIS】旅行プログラム


お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」