【祈り そして、年初に思うこと】◆◇✨ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ

記事更新の励みにありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 たくさんのブログのなかでご訪問ありがとうございます赤薔薇 

 ゆめみる宝石Profileおとめ座私のお肌診断結果は こちらに

 

 

■  

 

皆さま ♡ハートのプレゼント

 

年初に、まさかこのようなことが起こるとは。

 

能登半島地震、

羽田空港でJAL機と被災地に支援物資を、という海保機の衝突事故。

 

映像が流れていますが、大変心が痛みます。

 

元日、2日に被災されたすべての方に

心からお見舞い申し上げます。

 

これ以上被害が広がらないことを

そして、

1日も早く平穏な日常を取り戻すことができますように

 

心からお祈り申し上げております。

 

 

 

 

ーーーーーー

2023年Christmasメッセージから

MerryをHappyに置き換えて

 

Happy Christmas!と個人的には書くようにしています。

https://blog.goo.ne.jp/mineralaqua/e/59bc126fc93028fe554cdcdc5996d881

 

 

 

MerryとHappyは、微妙なニュアンスの違いがあり。

 

Merryには「楽しい、ハッピー」という意味もあるのですが

浮かれた」という意味があるのを

ここ何年か気になっていたからです。

 

Merry:①陽気な 賑やかな ②楽しい 面白い ③浮かれた

make merryは

· 燥ぐ · 浮かれる · 舞い上る · 舞い上がる · 舞上る · 興じる · まいあがる · さわぐ. ·. きょうずる.

 

 

世の中、地球規模で観てみますと

 

世界平和から遠い現況、地球環境、地球温暖化、そして国内状況など

とてもじゃないけれど「浮かれている場合ではない❕」

 

 

この現代社会のなかで

今、無理をせずに持続的にできることを一歩一歩進めていくこと。

資源エネルギー節約、ボランティアなど、

 

一日一日を丁寧に生きていくこと。

 

 

ささやかな幸せをひとつひとつ大切にしながら積み重ねて

生きていきたい、と思っています✨

 

 

自分の持っているものを生かし仕事を続けながら

 

自然、植物、花ハイビスカスガーベラやしの木ひまわりチューリップ

ビーグルしっぽビーグルからだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま羊鳥馬動物たちに触れながら

 

食材選択にんじんきのこさくらんぼバナナ

料理ステーキカレー焼肉や食を楽しみながら✨

 

 

 
 
 
 
 

当Blogの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

キレイナビ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

🙇🏻‍♀️最後までお読み下さりありがとうございますハート

 ロング2 しくしく今日という日が 貴方にとってステキなものになりますように赤薔薇

 

                                                          

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.