この事故事件がなかったら出会っていなかった「希少な緑の桜」!✨◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

 

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ記事更新の励みに   

ありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村
 

エイジングケアランキング 

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

Profile
製薬会社、化粧品会社、リサーチ&コンサルタント会社勤務を経て独立。 
ブログ、SNSでは美肌・美容健康・エイジングケア、
プチプラからデパコス、コスパ優秀コスメから高機能化粧品 購入・使用レポ更新。
食材食品関連イベント・モニターに参加&レポ。
美肌・美容健康に効く持続可能アイテム、高機能性新野菜レポ。
幼少の頃から植物・動物に親しんでいます
ブログに時々登場。。!?  

 

 

皆さま こんにちはハート

 

  昨日ブログ 多くの皆さまに読んでいただきありがとうございますチョコ

 

 

 

 

 

】 ■

【御衣黄桜(ギョイコウザクラ)】とは?
名前の由来は?   

 

桜は万葉の時代から人々に愛され数多くの歌に詠まれ

春の到来を告げる花。

 

散りぎわまで美しいことから

多くの人が自分自身の人生と重ね合わせ。。

 

 

桜と言えばソメイヨシノを思い浮かべる方も多いと思いますが、

 

こちらは希少な緑の桜 珍しいグリーンカラーの桜、

御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」ですグッド!

 

 

御衣黄桜は、ソメイヨシノが散った後 4月中旬~下旬(所によっては~5月連休明け)に咲く桜。

サトザクラの栽培品種で

江戸時代からある珍しい緑色のサクラ。

 

 

私が出会った「御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」は、

 

昨年の或る件ポーン下差し がきっかけで偶然出会った御衣黄桜ですクローバー

これもご縁があったということで

それ以来、私にとってはパワースポットに💛

 

※この事故事件がなかったら

出会っていなかった「希少な緑の桜」! ※下記記載

 

これからも毎年会えますように

皆さんにも健やかで幸多い日でありますように

という願いを込めて💗

 

 

 

 

開花期:4月中旬~下旬頃(~5月連休明け~)
花弁数は10~15枚ほどの八重咲きで肉厚。

 

花色は淡緑色に濃い緑色の絞りが入り
次第に中心部が紅色に染まっていきます。

 

 

 

名前の由来は?
花色が平安時代の貴族の衣服の「萌黄色(モエギイロ)」に近いことから、


貴族の着物を意味する「御衣」から

その名がついたそうです。

 

開花したばかりの花は淡い緑色

徐々に黄色に変化していき、

 

やがて花びらの中心部が赤く染まって

花期末期になると、紅の筋が目立つようになっていくのが特徴

 

 

 

バラ科・サクラ属
原産地: 日本
開花期:4月中旬~下旬~
花の色:緑
別名:緑桜(ミドリザクラ)黄桜(キザクラ)浅葱桜(アサギザクラ)

 

大島桜を母体とした、日本原産の里桜、

桜の花びらが濃い緑色の「御衣黄(ギョイコウ)」桜

 

大島桜を台木に接木により栽培品種として改良された

日本原産の「御衣黄(ギョイコウ)」桜

 

 

<花言葉>

『永遠の愛』『優美』『心の平安』『精神美』

控えめで気品のある花のイメージにぴったりの花言葉。

 

落ち着いたグリーンの花びらは

心の平安や優美など落ち着いた花言葉がよく似合いますよね。

 

 

 

 

画像の下に見える濃いピンク色は八重桜です

 

 

 

■ マイナスポーンから 右差しプラスへ
そして、学び

 

※この事件事故がなかったら

「希少な緑の桜」と出会っていなかったパー

 

突然或るお宅のミスによる事故に巻き込まれポーン

工事の打ち合わせ

復旧修繕工事

 

仕事の多忙な時期と重なり右差し疲労と睡眠不足の中の屋外で下差し

 

下差し

現代、絶対に紛失したくないものとは?

 

下差し

 
 
下差し昨年初めからこの一年あまり、
 
仕事外出やリモートワーク他、
身内の怪我手術で、私自身も一日一日必死に生きてきた感じで
 
コスメ美容記事に押され、
この件について記事完了する時間がなく、今になりましたあせる
 
 
携帯スマホ本体の状態が良かったので、
無事に戻る確率にはあまり期待していなかった。
 
 
でも、本当にいい人に拾われ(感謝)、交番に届けられましたハート
 
落とし物として届けられた警察署は今まで行ったことがない所。
電話で丁寧な説明をしてくれることにちょっと驚く。
 
受け取りに行った帰り、その近くで偶然出会ったのが
「希少な緑の桜」でした!
 
 
さて、紛失したその日のこと
 
その日屋外で携帯を出したのが2回だったので。
 
帰宅後に行動を振り返ってみると、横断歩道の信号が青・緑のうちに渡ろうと思って
手前からずっと走ったことを思い出し走る人
 
たまたまその日初めて着たコートのポケットに
携帯をちょっと入れたことが大きな間違いでしたびっくり
 
ポケットに入れることなんて今までなかったのに。
横断歩道を渡る直前で入れてしまった汗
 
 
学び右差し二度とポケットに携帯を入れない。走るときは いや 走らなくても。
睡眠不足、疲労困憊している中での外出には十分に注意!
 
皆さんもどうぞ気をつけられてくださいね。
 
 
因みに、私がスマホを落とした場所は
 
交番の目の前。その近くには警察署パー でしたクローバーグッド!
 

 

 

今回は

「この事故事件がなかったら出会っていなかった「希少な緑の桜」!✨◆」       

でした!

 

 

当Blogの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 

                   
     

 

❒Re:フィトリフト記事

肌免疫LPS配合【フィトリフト】✨「フィトリフトアカデミー」フィトリフトアンバサダーとして

健康と美肌を守る✨免疫ビタミン「LPS」《第2回フィトリフトアカデミー》◆

【フィトリフト美容法】効果実感✨相乗効果を上げるために《第3回フィトリフトアカデミー》

新鮮な驚きと発見✨フルライン使用してみると【フィトリフトアカデミー】アンバサダーレポ◆

今必要な理由✨免疫ビタミンLPS【PHYTOLIFTアカデミー修了式】アンバサダーレポ◆

 

 

ロング2 しくしく最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日をお過ごしくださいませ♪キラキラ

 

                                                           

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.