「磨いている」と「磨けている」✨着色しやすい好きな飲食物【コンクール ジェルコートF】◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

 

ご訪問 「いいね!」「フォロー」ありがとうございますクローバー

 

 

おとめ座ブログ記事更新の 励みにありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ にほんブログ村 

 

人気ブログランキング   

キレイナビ    

MAYU的☆ゆる旬花ライフ~

 

 

製薬会社、化粧品会社、リサーチ&コンサルタント会社勤務を経て独立。

ブログ、SNSでは美肌・美容健康・エイジングケア、食材食品関連イベント・モニターに参加レポ
美肌・美容健康に効く持続可能なアイテムや
美味!美肌になれる高機能性新野菜
プチプラからデパコス、コスパ優秀コスメから高機能化粧品 購入・使用レポ◇

 

 

 

皆さま こんばんはハート

 

昨日のブログ 多くの皆さまに読んでいただきありがとうございますクローバー

    ↓

潤いとツヤをボディにも✨オーガニックで心の充足感も◇「一番好きな季節教えて!」◆
 

 

 

■ 歯科医師 歯科衛生士さんによる検査 ■

 

 

◇やはり、しみじみ思います。

年の初めに 美味しく味わうことができることに感謝していますピンク薔薇

 

 

私が通っている歯科医院では年に1回 歯周病菌の検査があって

顕微鏡で調べて画像を見せてくれるのです。

 

常在菌も含め、大きな画像で見るのはちょっとドキドキしますね。

 

でも、このような画像 私 好きなので、

チェックをずっと心待ちしていますパー

 

 

多忙な歯科医師なのですが歯科衛生士さんも多忙で

私の順番が巡ってきたのが、やっと今でした。(本当は何か月も前に・・)

 

前回、歯周病にかかっていない照れとチェックしてもらってから

1年以上経った今、それをキープできているのでしょうか?

 

 

前回担当の方も優秀で熱い想いの持ち主の歯科衛生士さんグッド!

 

今回1時間の枠でクリーニング&チェックをしてくれた

歯科衛生士さんも優秀で一生懸命パー

でも、そうかといって押しつけがましくなく嬉しいですねグッド!

 

 

 

最近私でも判ってきた有能優秀な歯科衛生士さんとそうでない方の違い。

そして、各々の歯科医院のポリシー、システムの違い♪

 

 

ブログでも触れていましたが

虫歯になっていない頭だけ出ている大きな「親知らず」を抜歯手術した理由など

         サイドバーのカテゴリーに入っていますが・・・

 

その時に、親知らず抜歯したところと現在通っている歯科医院は違うのです❕

熟慮の末に歯科医を替えたのは、今考えてみても大正解でした。グッ

 

その理由はあらためて触れますね。少しでも参考になることがあれば、と。

 


 

好きなものは
  歯に着色しやすいものが多く。。

 

 

気になることは、

私の好きな飲食のものが歯に着色しやすいものが多く。。悩ましいショボーン

 

ポリフェノールやアントシアニンを含むものアセアセ

       下差し

ブルーベリー、ブドウ、イチゴ、赤ワイン

ココア、チョコレートなど

 

 

タンニン、カテキンを含むものアセアセ

      下差し

コーヒー、緑茶、紅茶、ウーロン茶

 

 

 

 

■ 【予防歯科のキーポイントは?】 ■

 

 

ムシ歯、歯周病を予防するために大切なことは

 

皆さんご存知の ブラッシング❕

 

 

しかも、「磨いている」と「磨けている」は全然違うのですね上差し

 

 

 

 

自分で正しくブラッシング❕できていると思っていても

定期的にチェックしてもらうと、気付くことが。

 

私の場合、親知らず8番 抜歯時から 

奥歯7番については一時的にブラッシングは控えめになり

反省点が出てきますタラー

 

    右利きの人は右側の磨きが少し甘くなる?

 

 

 

さて、歯周病チェックのほうは✨

 

虫歯になっていなかった親知らずの大きな抜歯窩(抜歯後の大きな穴)と

そのひとつ手前の7番を

 

現在の担当歯科医師が親知らず抜歯窩の修復状態と全体の状態を

毎回チェックし続けてくれたお陰で、今回もクリアすることができました照れ

 


 

 

 

 

 

 

■ 歯磨き粉 研磨剤 

 

歯磨き粉は私も色々なものを使用したことがあります。

 

研磨剤が入っているものを歯ブラシにたくさんのせて磨くことはしないように注意していました。

 

歯が摩耗していくような、しかも正しく磨けていないと悲劇にアセアセ

歯の表面や歯肉を傷めることにもタラー

 

 

 

■ 【コンクール ジェルコートF】 特長 ■

 

1 発泡剤・研磨剤無配合

 

2 高い殺菌力、フッ素効果 

塩酸クロルヘキシジン(殺菌剤)、フッ化ナトリウム(フッ素)が歯をコートする

 

3 爽やかなミント味

 

 

 

■ 【コンクール ジェルコートF】
   2段構えの使用右差し更に効果的 ■

 

① 毎日の歯磨きに

 

② 歯磨き後のフッ素コート

 

毎日の歯磨きの後に 

もう一度 歯ブラシに【ジェルコートF】をのせブラッシング

1回だけ軽くうがいパー

 

 

 

  【コンクール ジェルコートF】

 

まるで美容液のような やさしい肌感触ですグッ

 

 

 


 

今回は

 

「磨いている」と「磨けている」

✨着色しやすい好きな飲食物

【コンクール ジェルコートF】

でした!

 

 

皆さんのステキなブログをたくさんご覧になれますふんわり風船星

  ↓                  ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村

 

 

 

 

                       

 

ロング2 しくしく最後までご覧いただき ありがとうございましたハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日を♪キラキラ

 

 

                                              

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.