桃色の【シリコンパフ】と大人女子こそ【ひな祭り】【桃の節句】。。◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

 

はい!MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェです!

 

ご訪問 「いいね!」「フォロー」おとめ座毎日ブログ記事更新の励みになりますキラキラ矢印

 ありがとうございますクローバー

 

 


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 食材へ にほんブログ村 

 

 

キレイナビ

MAYU的☆ゆる旬花ライフ~

puremoni Awardpuremoni  (ピュアモニ)】 

<直近ひと月アクセス特に多い記事 ありがとうございますふんわり風船星

 

『引き締め』にこだわった美容クリーム【ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス】◆

ニオイケアも美肌もカラダの内側から!デオドラント新習慣!【NATUDEO(ナチュデオ)】

全世界から注目のハーブ『センシンレン』配合初の入浴剤【センシニティバスパウダー】

雨にもクセにも負けない新ヘアケア【amenimo アメニモ】◆【puremoni Award】

【puremoni Award 2018】参加してまいりました◇プレゼン◇モニター体験◇授賞式◆

副賞◇美味カラダにやさしい【化学調味料不使用白しょうゆ納豆たれ・納豆ドレッシング

 

振る舞い酒③◇リピ購入!CANMAKE【ラッシュケアエッセンス】まつげ美容液◆

ストロベリーピンクのアイシャドウとピンク系薔薇◇【BBIAピアーピグメント】味シリーズ◆

複色コラボ&アイライン◇リンメル【ショコラスウィーツアイズ】X【ラブライナーリキッド】◆

グレージュブラウン色合いとこだわりの目元への優しさ【ラブ・ライナーリキッド】Part2◆

 

 

皆さま こんにちはハート

 

 

昨日のブログ 多くの皆さまに読んでいただきありがとうございますクローバー

    矢印

バラ今回はコスパ優秀の

ホワイトトラネキサム酸配合の美白化粧水ふんわり風船星

 

ロート製薬 人気の肌ラボシリーズのひとつ

白潤のプレミアム版 白潤プレミアムですは。

    ↓

デザート◆コスパ優秀【肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水】医薬部外品◆

 

 

 

 

 

サーモンピンク・桃色の【シリコンパフ】

ファンデーションも

クリームチークも効率良くお肌にのせることができ

 

使う量も少量でOK! 衛生的!

 

 

 

 

 

さて、本日3月3日は「ひな祭り(雛祭り)」ですね。

「桃の節句」「上巳の節句」(じょうしの節句)ともいい

 

「桃の節句」五節句のひとつ3月3日の「上巳の節句」を指し

「ひな祭り(雛祭り)」とも呼ばれお雛様

 

 女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。

 

 

女の子の~で関係ないと思われた方も。。

五節句のひとつ「桃の節句」は「上巳の節句」とも呼ばれ

女子のみのお祭りではなかったそう。

 

 

節句は中国の歴法で定められている「季節の変わり目」のこと。

 

昔は奇数の数字が重なる月には

良くないことが起きると考えられていたことから

その邪気払いの意味を込めて宴会をするようになったそう。

 

その日が1月1日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日。

 

 

 

 

 雛人形には厄除けの意味があるそう。

 

ひな祭りに飾るひな人形は、人形(ひとかた)が由来となっています。

そのひな人形が降りかかる災いの全てを子どもの代わり引き受け身代わりとなる、

厄除けの行事がひな祭り。

 

 

大人になってから意識したことがない方も多いかもしれません。

私も含めて。ですが

大人女子こそ、ひな祭り。厄除けの行事なので☆

 

 

 

 こちらは「人形の東久」の雛人形を撮影してみました。

 伝統的なお顔をしています。

 

右下矢印

=引用=  右下矢印

日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。 

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)に桜や橘、桃の花など ... 

江戸時代までは、和暦(太陰太陽暦)の3月の節句(上巳、桃の節句)である

3月3日(現在の4月頃)に行われていた。

明治の改暦以後はグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行なうことが一般的になった。

一部の地域では、引き続きに旧暦3月3日に祝うか、

新暦4月3日に祝う。(東北・北陸など積雪・寒冷地に多い。)

右上矢印

 

 

 

 

女の子の健やかな成長を願い桃の花を飾ります。

中国では桃の木に邪気払いの効果があると言われ

 

桃の花や種は「白桃花(はくとうか)」桃仁(とうにん)」として漢方でも知られており

このため桃の節句の日に桃の花を飾ります。

 

消炎・鎮痛や血のめぐりの作用で、婦人病や高血圧の予防にも効果が期待され。

 

 

 

ハナモモ (テルテモモ 照手桃・赤)

 

ハナモモ (テルテモモ 照手桃・赤)

 

ハナモモ (テルテモモ 照手桃・赤)

 

 

 

 

今回は

 

「桃色の【シリコンパフ】と

大人女子こそ【ひな祭り】【桃の節句】。。◆」

 

        

でした!

 

 

 

 

 

 

 

ロング2 しくしく最後までご覧いただき ありがとうございましたハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日を♪キラキラ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村

 

 

 

 

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.