画像比較◇スターバックス ヴィア・粉末状コーヒー他◇満足感は? 130129◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     




はい!MAYU的☆ゆる美肌です!



今日のMAYU的~地方・東京の最低/最高気温は2/12℃。
朝は冷たい北(西)風により雪景色の富士山がキレイ!



今回は画像のように
スターバックス ヴィア(R)コーヒーエッセンス」です。


スターバックスが長い期間かけて開発した粉末状コーヒー、
いわゆるインスタントコーヒー。


「スターバックス ヴィア(R)」は公式サイト上では
インスタントコーヒーという言葉は使わず…

その代わりに「プレミアム・スティック」と記し

インスタントコーヒーとは違う!
というスターバックスの自信に満ちた姿勢が見えますが・・・


味わい、満足感はどうでしょうか?。。



実は…下の画像にある12本が入っているこのボックス…
表面の右上に~このように小さく書いてあります、
インスタントコーヒーをアルファベットで。

STARBUCKS  BLONDE  ROAST
INSTANT  COFFEE 



そして、一本当たりの単価が約100円という~
インスタントコーヒーの価格帯では高めです!


【スターバックス ヴィア(R)コーヒーエッセンス】
ライトノートブレンド(TM)


規定の量のお湯を入れてみるとこのような感じに。
下の画像・ドリップ式でいれたハウスブレンドと比較して見ると。。。

7631 




画像では少々わかりにくいですが

お湯を入れた直後から~見た目は想像していた通り
ドリップしたものと明らかに違います。



今回は…ライトノートブレンドの画像ですが
以前に飲んだヴィア イタリアンローストの時もそのように見えます、
多少はコクのある濃い色になりますが。




↓スターバックス・ハウスブレンド
ドリップ式でいれたもの↓

上記のスターバックス ヴィアと比べてみると。。。


焙煎されたコーヒー豆の脂質(14.5~20%)の艶も見えますし

艶っぽく感じられ…

ワインでいう涙のしずくのような。。。特にカップとの境目に分かりやすく
また全体的なツヤ感も!コチラ

7254 




食材食品・にほんブログ村
フードライター ブログランキングへ


【スターバックス ヴィア(R)コーヒーエッセンス
画像のこちらは…ライトノートブレンド(TM)

このボックスの中に2.1g x 12本入り/粉末状コーヒー

7642 



ライトノートブレンド(TM)
は…明るい彩りのローストと
軽めのコクで穏やかでなめらかな味わいが特徴!


そして、スターバックスの店舗で使われている厳選された
アラビカ種の豆を100%使用
しているそう。




<比較してみると。。。>

確かに上質な味わいと香りなど上品さはあるものの
満足感という点では。。。

物足りなさが際立ったような…

これは不思議なことにヴィア イタリアンローストのときも。

上品な香りはお湯を入れた瞬間はあるのですが
驚くほど速くトーンダウンしていく感じが気になります。


店舗で飲む時はもちろん、自分でドリップ式で入れる時も
香りの持続性を楽しんでいるので。


そして、もう一つ気になることが。

お湯を入れた後よくかき混ぜてとかす必要がある、ということ。
サッととかしたぐらいでは、後に粉が残る時も。



気になることはあるものの厳選されたアラビカ種の豆を100%使用等
試してみる価値はあるかもしれません。



今回は【スターバックス ヴィア(R)コーヒーエッセンス】と
ドリップ式でいれたコーヒーの外観と味わいの比較をしてみました☆






23日~29日アクセスの多い記事は… ☆ブログ村・注目記事より
コチラ
「お取り寄せ・新感覚!新品種タイニーシュシュ
◇生でも口当たりがなめらかな理由 130129◆」
http://ameblo.jp/cocomayumayu/entry-11458517697.html
「とん汁を更に栄養価UP超美味にするには◇発酵食品<Part4>」
http://ameblo.jp/cocomayumayu/entry-11454551088.html


「キュレル リップケアクリーム・潤浸保湿セラミドケア
◇いろいろ使用後地味なこの1本 130121◆」
http://ameblo.jp/cocomayumayu/entry-11453587913.html



「タコの頭de白和え、タイミングよく買えると嬉しい◇タコの栄養~」
http://ameblo.jp/cocomayumayu/entry-11451738255.html



「ブランドきのこを購入!何種類?免疫力アップ~<Part4>」
 
http://ameblo.jp/cocomayumayu/entry-11448153539.html



 


ブログ2つのランキングサイトに参加しています!
応援ありがとうございます◆

 ↓↓      


  食材食品・にほんブログ村 


↓↓

☆☆☆

食材人気ブログランキングへ                





今週後半は気温の高低差が大きいようです!

免疫力アップに効果のある食材で

風邪・インフルエンザなど体調には十分気をつけられて下さいませハート



それでは また~ 
らぶ2
    



 

フォローしてね読者登録してね