朝からネバネバ~!(*^.^*) | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     




おはようございます~

今朝は昨日の山芋に続き~
いっちゃいま~す!朝からネバネバ~


私が好きなコラボレーション・パターンは
納豆Xオクラや納豆X山芋などの
ネバネバ食材を組み合わせるもの!


これはやはり元気になる組み合わせ!ですね~


ちょっと昨日食べ過ぎた~
飲み過ぎた~
という~お父さんたちも

美肌が気になるあなたも私も
皆におススメできま~す


昨日書き忘れたのですが・・

山芋はその栄養の高さから病み上がりなどに
昔からいいって言われているそうです


免疫力アップ
期待できるそうですね~!



最強の組み合わせ!ともいわれるネバネバの二乗
しかも美味しい~



そして
手軽な食材なのですばらしい~


私がいつも愛用している麦とろ納豆は
2種類あって

ひとつは3代目茂蔵豆富の「麦とろ納豆」
これは大豆と大麦と山芋粉が入っていて


この納豆と添付されているたれを
ごはんにかけるだけで
麦とろ納豆ごはんの出来上がり~

簡単  
 
 

臭いが少なく美味しい~

栄養バランスの優れた麦とろ納豆



麦とろ納豆 

これに千切りまでしなくても
薄切りにした山芋のシャキシャキ感と
とろろ昆布をあわせると
かなり最強です

山芋&とろろ昆布



元気になってきます
これに玄米ごはんだったりするときも!


でも今日は先日にもふれました
【ばなな屋さんの逸品】のバナナと
いただきました~





ちょっと変かしら~?
でも朝のエネルギー補給としてOK


よろしければ
麦とろ納豆お試しくださ~い

ではまた~



ペタしてね読者登録してね