ニューヨークのココマスダです。

こちらはクリスマス・シーズンの真っ盛り。

 

今年は12月の24日に始まり、元旦に終わるユダヤ人のお祭りのハヌカもありますから、こちらではホリデー・シーズンと呼ぶのが正しいのですが。

 

私の母校のパーソンズ美術大学があるのが13丁目と五番街の角。その13丁目を6番街に向かって歩くとすぐのところに何年か前にできたブティック・ホテルのウォーカーズ・ホテル・グリニッジヴィレッジ。

 

ニューヨークの古い高級住宅を思わせる外観が素敵だなぁ〜、と前から思っていたのですが、今、クリスマス用の飾り付けがなされていてとても豪華でロマンチック!

 

 

中を覗くと、暖炉のある心地よさそうな空間が見えます。

 

 

ホテル内にあるソサエティー・カフェも素敵そう。

 

レヴューを読んだところ、フランス料理ともイタリアン料理とも言えない、創作料理、と言ったところでしょうか。ヌーベルキュイジーヌと呼ぶほどかしこまっていないような感じを受けます。

 

 

 

ちょっとオシャレをしてカップルで行くのにぴったりな場所だと思いますが、残念ながら相手のいない私。

 

先ずは女友達とバーにでも行ってみようかな。