今日、夢にばあちゃんがでてきて必死にお母さんをまだ連れて行かないで!って泣いてる夢をみました。なんとも言えない、悲しい気持ちで起きて実家にお土産おきながら仏壇にお供えを。

両親不在だったので、ばあちゃんいつもありがとう。なんかいいたいことあったのかな。これからもよろしくねって心で話したんだけど。


親から、LINEがきて仏壇のお土産をみて

「明日おばあちゃんの命日だから助かったわ〜」

って。あ、そっかぁ、明日ばあちゃんの命日だ!

思い出させにでてきたのねニコニコ


小樽旅行最終日。

まさか、駅構内でソラチエースの生が飲めるとも知らず買ってしまったソラチビール笑


長い旅なんで小樽駅でバーガーキングでワッパー買って仕込んでました飛び出すハート

結局、なんかたべれなくてバックにしまって缶チューハイのんだり軽くつまんだりしてたらあっという間に函館北斗駅についちゃって。

相方も普通にお酒のんじゃったから、いつものお寿司屋さんに最寄り駅まで代行を呼んでもらい



いつものお寿司やさんで安着祝い飛び出すハート


何事もなく帰ってきたね。

おつかれさまでした♪



結局小樽で生牡蠣たべれなかったから

岩ガキがあるよってことで食べた。

おいしー!目がハート

ちなみに、冬に牡蠣にあたってからお初です

もちろん、現在も大丈夫✌️



旅の話をしながらはまぐり


いつものマグロ串

うんまー指差し



ちょーど、バフンうにとムラサキうにあるっていうんで食べ比べ。

これは相方ようで、海苔なし。

私のは軍艦にしてもらいました。

おいしかったーニコニコ

結局、いつものとこで落ち着きました泣き笑い




買ってきたもの。

ソラチのたれと友達からリクエストあったソラチのしゃぶしゃぶのタレ。

まだどっちもたべてない。どうなんだろう?



大正ガラスでマドラー購入



田中酒造で買ったものたち。

お酒の中身はおいおいということで…

右側の甘酒とホッケのおつまみはガチャやってげっとしたやつ。


スマイルおちょこ買ってきましたにっこり



イカ太郎は、自分用にも。

やわらかくて美味しいです🦑



小樽旅はこれでおしまいです。


学んだのはお店は1ヶ月前から予約する。

居酒屋だけでなく、フレンチとか?イタリアンとか?も含めて店を探す。


地元の人が行く店はよく吟味するです。


でも、今思ってるけど忘れそう笑泣き笑い

旅とはそんなものかもですね〜