今日、いつもの温泉へサ活しにいったんです。


いつも通り、サウナ入って体洗って帰ろうとした時背中合わせの方から激しくバシャンバシャンきました。

激しいなーとは思ったけど、そのままもう上がろうと最後に洗面器にお湯をためて体にかけました。


すると、後ろにいた30代くらいの子連れのお母さんが、「激しくかけすぎなんだじゃ!」と、まさしく私にむけ罵声を浴びせながら通り過ぎて行きました。

ワタシは、ん?私に言った?と思ったけどなんせ私は何も嫌がらせをするわけでもなく、普通に温泉に入りでようとしていました。


その親子はよくみる人たちです。

子供はまだ保育園かなぁ。

よくくる常連さんたちとも会話をしているいわば地元の人かと思います。


私も、温泉にとってみれば常連です。

この温泉を、子供の頃から愛し通い続けている1人です。

ただ、温泉仲間を作ろうとは思いません。

面倒だからです。

サウナに入ってると、昨日まで仲良く入っていた人が次の日から悪口いわれているのを目にしているからです。

どこの温泉でも、そういう光景をみているので私は、絶対に仲間は作らないと決めているので知らないふりをいつもしています。


私に通りすがりに罵声を浴びせた人は常連とよく会話をしている人です。大きい気持ちになったんでしょうかね。


公衆浴場は、いろんな人がいます。

それなりにいろいろ我慢をしてルールを守り入っています。

たった一人、自分の感情で言葉を発して気持ちよく入れなくなる人の気持ちを考えてほしいなーと思いました。


わたしの掛け湯があなたにそんなにはげしく飛んだのでしょうか?

それに腹が立ち、やり返したのはどんな気持ちですか?


と気分の悪くなった温泉での話でした。

すみません。


先日、友達とエルムへショッピングにいきランチしてきました!

インスタでみてからたべてみたかったからこちら。


肉が厚すぎてなんの味もしなかった…

何事もほどよい厚さがいいんですね。

食べ応えはありましたよひらめき




昼からビールを飲みましたが、ランチに飲む人がいないのか、めっちゃぬるくてまずかった…悲しい



しかし、ヒレステーキはおいしかった!

やわらかくてペロリでした。





夏なんで、とーーーっても久しぶりにフットネイルを。月末に、推し活があるんで飛び出すハート

ネイルサロンをずっと探してて、近場でいいとこ見つけてやってきました。

とっても話しやすくてあっという間だった。

夏の間、あと1回はネイルチェンジできるかな目がハート

やっぱり、気分が上がります飛び出すハート

嫌なことのあった今日。

昨日は、地元のビアガーデンあって友達夫婦と飲み行って楽しかった。二次会は我が家で、相方とまた飲み直して楽しい週末でした。

楽しかったから、嫌なこと忘れてまた明日から頑張るぞ〜キメてる指差し