birthday( ⸝⸝⸝ ˆoˆ ⸝⸝⸝ ) | フクモモ COCOAのブログ

フクモモ COCOAのブログ

ブログの説明を入力します。

前もって、今日の記事は長文です…
昨日3/1は、長女ペロの20歳のbirthdayでした (*´∇`*)

ペロは、2人目なのに予定日の次の日に何の問題も無く、すんなり元気に産声をあげてくれました (ㅅ´ ˘ `)♡

ですが、長男は 切迫早産で未熟児で産まれてきました…初めての出産で不安しか無い中での突然の陣痛…陣痛なのかも 解らなかった
だって陣痛を経験した事無いから…ただ、お腹の激痛が、どんどん 酷くなって病院に電話して行くと、子宮が3㌢ すでに開いてて、そのまま入院
3日間、通ってた個人病院に入院してましたが、子宮の開きが治まらず  大きな病院に救急車で運ばれました。
病室が空いて無いので分娩台に家族と共に3時間 放置
やっと病室に移ったら3人部屋

子宮が開いてるので、ベットから起き上がる事もダメで…赤ちゃんが出て来てしまうので
食事も歯磨きもベットに横になったまま…その間も、ずっと陣痛の痛みと闘い
他にも患者さんが居るので泣く事も叫ぶ事も出来なくて、とにかく痛くて辛くて…

入院して1週間が経った頃には、衰弱で痛いとも声に ならない…見兼ねた母が、先生に
もぅ産ませて下さい!じゃないと、この子の体力が持たない…って
先生も、そぅですね…今から出産しましょう!って

未熟児は解っていたのですが、正常に産まれてくるかは解らない…先生も10人 居る中での出産でした

8か月で出産した割には1992㌘と大きく産まれてきてくれましたが、肺が できあがる前での出産だったので気管が弱く喘息も有り幼稚園までは、けっこう大変でした…

最近、ある方のブログを読んで  私も妊娠を すれば普通に出産…そぅ思っていました

ですが、1人の生命を誕生させる…できる事が  どれだけ、大変で素晴らしい事か…

私の兄夫婦は3/3が結婚記念日です…14年…
ですが子供を授かる事が出来ませんでした…14年  1度も喧嘩をした事が無い程、仲良しで どれだけ、子供を望んでいた事か…

私は、大変だったケド 母親に させてもらえました…大きくなれば なる程、心配事も耐え無いし 喧嘩も耐えませんが…(๑╯ﻌ╰๑)=3

前々からのブロ友の方々は知ってると思いますが、私達 夫婦は共に2度目の結婚です…お互い2人の子供が居ますが、私達  夫婦の間には人間の子供が居ません…
パパは女の子2人で、山笠命の人なので やっぱり男の子が、欲しかったと思います…私が産んで あげられたら どんなに幸せな事だろうって…
今でも夢をみます…夢の中ではパパに ソックリな チビッ子を私が こねくり回してて、パパも そこに参戦
笑顔と幸せに溢れてて…

でも、現実は簡単では 有りませんね…
私の子供達は2人共、成人
いつ孫が出来ても おかしく無いし…
もし、パパの元嫁が子供達を育てられなくなったら…
何より 赤ちゃんを授からない…ちゃんと検査を すれば解るのだろ~けど
なんとなく…解るんですよね
解ってるから、決定❗って断言されるのが恐いし辛い…
授かっても居ない子の事を考えるより今、居る子供達を大切に育てよう!って

大好きなパパと私の間には、ココたんとレオ君が居る❗❤
                  そう!
今日は、レオ君の1歳のbirthday❤

4/29  本当は、フクモモチャンを覗きに行ったのですが、フクモモチャンは夜行性
その為、ポーチの中で寝てたから  まったく見れなくて…

フラフラ~っと ワンちゃんコーナーに行くと、端っこに チョコンっと座る後ろ姿…
何故か 身体が自然と そこに…

元々、トイプーチャン 好みでは無かったんですよ  (トイプー好きの方スミマセン)
パパは、前の家族でもトイプーチャンを飼ってたのでトイプートイプー言ってましたが、私はトイプーだったら ずっと飼わなくてイイ!チワワがイイの!
もしくは、フレブルかボストンテリア、パグ!

なのに!なのに!
大好きなチワワチャンを素通りし、惹き付けられるよ~に トイプーチャンのところに…

それが、レオ君でした❤
店員さんが、すかさず抱っこしますか?!って やって来て
そこにパパも、やって来て…すぐ 飼ってイイぞ!
誕生日を見ると、なんと長女ペロと1日違い!しかも、男の子!
抱っこすると、怯える事も無く すんなり身を預け ピタッと寄り添い❤
もぅ!運命!って感じて家族に迎えました ◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌

パパとの間には、人間の子供は授からなかったケド、ココたん (ココたんは、ペロが欲しい❗って言い出したけど…)女の子、レオ君 男の子
一姫二太郎❤
本当に、毎日 毎日 笑顔にして もらってます (*´∇`*)

ここまで、長文に したのに…part2へと続きます   え?Σ(º ロ º๑)本当にスミマセン