保活が始まるー! | ♡THANX♡

♡THANX♡

人工授精を経て妊娠
2023年5月に出産

毎日初めての育児に奮闘中です!


こんにちわニコニコ

タイトル通りついに
本格的な保活が始まります。

5月育休終了で
私の地域は先日5月入園の
空き枠が開示されました!

希望する保育園の空き枠は
△1〜4名の空き

申請期間は4/1〜4/10まで
なので書類の準備をしなければ泣き笑い

5月のGW明けに
胆嚢摘出の手術をするので
6月から復帰しようと思ってたんだけど
その場合、就労証明書じゃなくて
病院の診断書が必要みたいで
診断書だと申請時期に間に合うか
微妙だし、お金かかるし
病院まで取りにいかないといけない
で、面倒だなーて思ってて

市役所の方に聞いたら
1日でも5月に復帰すれば
就労証明書でいいみたいなので
1日だけ復帰しようかなと考えてます!

さあ、旦那が超繁忙期に
入りだしたので
就労証明書早く会社に
持って行ってもらわねば悲しい


空き△だけど
4月の2次も3次も空き✕
だったから待ちとかないのかな?
てドキドキです。