明日から3回食 | ♡THANX♡

♡THANX♡

人工授精を経て妊娠
2023年5月に出産

毎日初めての育児に奮闘中です!


こんばんわニコニコ

今週の離乳食ストック
作成完了でーす!

今回は娘が風邪気味で
ひきこもりだったので
午前中からせっせと作りました。

そして明日から3回食です!
ここ数日風邪で食欲が減ってて
嘔吐を繰り返してたので
少しずつをこまめにあげてるので
3回食いけるのかはてなマークと若干不安凝視

まずはいつも通り

炊き込みご飯
今回は初な鮭が入ってる!
そして水分等が減って五分粥くらいに。


おかずは、
タラのだし煮とか
にんじんのポタージュとか
鶏じゃがとか!

にんじんのポタージュが
たくさん余ったので
メニューを少し変更。
りんごとブロッコリーも!

そして25mlの容器が
足りなくて急遽セリアで購入したら

西松屋は8つに対し
セリアのは12だったので
余ったお味噌と鶏じゃがも追加!

余った料理は1週間の献立に
追加していきますグラサン

今回からつかみ食べが入るので

パンケーキとおやきは
こちらを使いました飛び出すハート

こないだトイザらスで
まとめ買いしてきましたー!

あと食パン

上が娘
下が親ですw
そうなるよね〜

なんか本だと食パンは毎食ごとに
用意したいって
書いてたけど次使うまでに悪くなるやん不安
って感じなので
切って冷凍しました!
トースターで焼くと固くなるらしいので
食べる前にチンします。


こんな感じで
ドキドキの3回食に
つかみ食べがどうなるかな〜