【33w5d】名前を真剣に考え始めました。 | ♡THANX♡

♡THANX♡

人工授精を経て妊娠
2023年5月に出産

毎日初めての育児に奮闘中です!

 

こんばんわ爆  笑

 

実は、すこ~し早く

有休消化をしながら産休突入しましたニコニコ

 

どうやったら有意義に

産休を過ごせるか…

 

産休1日目から迷い、

とりあえず、やりたいことをリストアップしました飛び出すハート

 

産休中には、足の爪のケア

(元々足の爪切るの苦手なんだけど、おなか大きくなって

より切りづらくなったのでお店出来てもらおうとにっこり)も

してらもいたいなーって思ってます!

 

そして、ようやく真剣に

名前を考え始めました。

 

皆さん、名前ってどうやって決めてますはてなマーク

 

私はいまいち、つけたい名前とか

つけたい名前・漢字ってのがなくて

こだわりとしては「女の子なら二文字」がいいスター

ってくらいだったので結構困ってますw

 

周りのママたちに聞いたら

響きとか、苗字に合う名前で選んだ!

ってことだったので私もようやく真剣に考え始め。

 

ちなみに、赤ちゃん命名ガイド

苗字に会う名前が調べられます飛び出すハート

 

そこから、いくつか私が気になる…というか

響きとか見た目がキレイだな~って思う漢字を

中心に、苗字に合う名前をピックアップにっこり

 

姓名判断も

・天格:祖先から受け継いだ生まれ持った姓

・人格:姓の最後と名の第一文字の画数。

姓名の中心、五蘊の中核を成し最も重要な運勢。

・地格:名前の合計数。幼少期から青年期の運勢を

表し、成長過程に強い影響を与える。

・外格:総格から人格を引いた画数。

家族や職場など外因的要素、対人関係、社会的環境、一般の運勢。

・総格:姓と名の合計。

人生を歩むにつれ濃く出てくるといわれる。50代あたりから晩年にかけての運勢に影響を及ぼす。

 

という感じらしいです!

そのほかにも陰陽配列とか、五行・三才配置とか

よくわからんのです💦難しい。

 

なんか全部よくしたいと思ったら

もうぐっちゃぐちゃな名前になりますよね💦ww

 

良運命名

女の子目がハートな人格→地格→総格らしいので

もう少し頑張って、候補をいくつかピックアップしますスター

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村