ご覧いただきありがとうございます😊

 38歳からの自分育てyoga
習慣づくりの専門家まつもとちかこです。
 51/100投稿目



応援ノートのつくり方

    7月23日(木)14時〜16時
    8月1日(土)10時〜12時
    8月27日(木)20時〜22時

 お申し込み
応援ノートとは…
 
応援ノートは自分の書いた言葉、感情が
未来の自分への応援と繋げるノートです。
 
 
こんなお悩みありませんか?

 

✔︎何がしたいのかわからない

✔︎自分の好きなことを仕事にして輝いている人

 をみると羨ましく思う。

✔︎自分になかなか🆗がだせない

✔︎モヤモヤから抜けだせない
✔︎自分に自信が持てない方
✔︎変わりたいけどどうしたらいいかわからない
✔︎諦めたくない夢がある
✔︎私なんて…と落ち込んでしまう。
 
そんな方にお届けしたい!

 

実は、上にあげたお悩み。

全て、2年前の私が抱いていた悩み…

応援大学に入って2年。


当時の私は

何をやってもうまくいかない、
自信ももてず、人と比べては落ち込み、

 

焦りともどかしさに必死で

耐えていたけれど…

 

もう頑張れない

そんな風に思い出したころ

 

『自分のことを認めてあげてほしい』

 

と、向井さんが声をかけてくださり、

はじめたのが応援ノートです。

(応援ノートを勧めてくれた個別相談の後の写真)

 

応援ノートを書きはじめて

 

はじめは書くことで何がかわるのだろう?

と思いながらも文馨さんからアドバイスを

頂き、試行錯誤しながら

応援ノートの3つの重要な習慣を

つくりあげていきました。

 

○感謝の気持ち

○ポジティブ変換

○振り返り

 

そして感情と向き合うことを

繰り返すことで

 

毎日の小さな幸せがたくさんあり、

物事や出来事の捉え方、見え方が

少しずつ変わり

自分への感情も変わりはじめました。

 

 ○やってみよう!

 チャレンジすることで自信がついた。

○モヤモヤは即解決!

○口癖も変わってきました笑

 

過去の自分自身のことも認めることが

できて、過去の自分とともに

前へ一歩ずつ進んでこれました。

     ↓↓↓

 ノートを書きはじめて5ヶ月後

 

♡応援ノートのシェア会を開催!!

 いつも見守ってくれている仲間に

 感謝のきもちをこめてお届けしました。

♡応援大学オーキャンにて

共感してくださる方達がいて、私もチカラを頂きました。
 
♡去年の秋より応援ノート1day 講座開講
 ♡先日開催しました1day 講座9回目
 
 


 

 

受講者さまのアンケート

 

 

 
 

 

10日間、書いてみて

 

受講してくださった方が

ブログにて紹介してくださっています♡↓↓

 

 

 

あなたも変われる!

 

応援ノートを書くことで

『何もできることなんてない』

と否定していた私が

『私だからできることがある』こと、

充分にかけがえのないものを得ていることに

気づき、見えている世界がかわりはじめました。

 

 

 

私が応援ノートで変われたように、

応援ノートはきっと、

あなたの最強のパートナーになります!

  

新しい一歩を踏み出すお手伝いができる日を
楽しみにしております!


 

応援ノートの作り方
1day 講座
 
【開催日時】
7月23日(木)14時〜16時
 8月1日(土)10時〜12時
 8月27日(木)20時〜22時

 

 ※zoom(オンライン)開催となります!
 
【参加費】
 
 5500円(税込)
(再受講の方は3300円となります。)
 
【準備物】
    zoomのアプリ
    筆記用具
    資料
   (PDFを✉️します)

  お申し込みは