こんばんはー。

 

 

39歳習慣ヨガ

ヨガ研究家まつもとちかこです。


 

 

今月のおはyoga☺︎では
108回太陽礼拝にちなんで
108個のポーズをお届け中!
 
 
ちなみに…
 
 

108回の太陽礼拝とは…

 

 


 
年末になるとヨガスタジオなどで
行われることが多く
太陽礼拝1回に1つ煩悩が浄化される
と言われていて、108=煩悩の数。
1年のおわりにカラダも心も
綺麗にして新たな年を迎えます☺︎
 
108の数字は煩悩の数以外にも
いろんな意味を持っているんですょ。

 




 20/108☺︎のポーズは
こちら↓↓




18肩、肩甲骨ほぐし
   肘90からWの字の動き

 

このうごきは呼吸にあわせて

肩甲骨をギュギュっとよせたり

緩めたりできる動き。


これは「○いと○!」で

紹介されていた動きを

ヨガポーズと組み合わせたもの笑


簡単で、何度か繰り返すうちに

ポカポカしてきます♪



19橋のポーズ

いろんな効果が期待できるポーズ
ですが、背骨周りのストレッチ、
胸を開くことでストレスの緩和
あとは月経痛などにも
オススメです。
私も月経痛に悩んで頃
練習というよりはケアとして
19→20を取り入れていました。


 
20.赤ちゃんのポーズ

このポーズは
腰痛が気になる方にオススメ。
お膝を抱えて左右にコロコロしても
気持ちいいし、
マットに背中を広く預ける意識で
キープをするのも気持ちいい。
あと、
せかせかしちゃうなぁって時にも
してみてほしいポーズです♡



 


では、今日はここまで♡

皆さん、おやすみなさい。
^
 
 
 

■おはyoga☺︎メンバー募集中!■

 

 

 

一緒にちょっと早起き

ちょっとカラダにいいこと習慣はじめませんか?

 

ズームで毎朝(土日祝も開催)開催しています。

 

■途中退室  OK

■途中入室  OK

■顔出しなし OK

無料!!

 

 

◯1人ではなかなか続かない

◯朝の時間を有効に

   使いたい

◯朝から元気が欲しい

◯新しい習慣を

  身につけたい

 

 そんなあなたは是非!

 

あなたの朝が変わる!

おはyoga☺︎ご応募は

 

➡︎こちらをクリック

 

  

▽おはyoga☺︎参加者さんのお声▽

 

 


あなたとおはyoga☺︎できること

楽しみにしています♡

こちらをクリック右矢印

おはyoga☺︎ご応募はこちら