こんばんは。

38歳習慣ヨガ
ヨガ研究家♡まつもとちかこです。



今日はちょっと
モヤモヤする日  笑

そんな日は
ノートにありのままの
気持ちや言葉を書いています。

正直に笑


以前、講座で一緒になった
インストラクターのお友達が
シェアしてくれて以来、
そうしてます。


だから今日も書いてみました。




今回のモヤモヤは日数的に考えても
月経前のホルモンバランスの影響です。


以前だと
月経前だから仕方ないって
モヤモヤそのものを
ホルモンバランスのせいにして
何も気にしなかったけれど


私から出てきた感情や言葉。

書くようになって
出てきた言葉や感情を
目で見るようになると

何もかもが
ホルモンのバランスのせいに
しちゃうのはよくないなぁ

って思うようになりました笑



勝手にね、
気にしないようにしてるけど
ホントは
傷ついていたり、悲しいなって
思っていることや
理性的に押さえ込んでいる
ひっそり隠れている感情なのかも
しれない


どちらにしても
私から生まれたもの。


ネガティブでもポジティブな感情でも
大切にしたいですね。


でも、
今日、向き合っちゃうと
これこそ、ホルモンのバランスに
引っ張られてしまうだろうから
書いたらおしまい☺︎


またご機嫌な時に
ノートを開いてみよう。




たまに、
後日読みなおすと
笑ってしまうほど…
しょーもないこと書いてたりする笑

皆さんもよかったら
モヤっとした時の感情日記
試してみてください♡