おはようございます
 
38歳の習慣ヨガ
ヨガ研究家まつもとちかこです。
 
今朝も応援大学健康部
おはyogaからスタートです。
 
梅雨入りしましたね
 
雨の日ちょっとのんびり
で心地よくて好きなのですが
リラックスしすぎて
だるさを感じたときは
 ヨガももちろんだし
すこしからだを動かしてあげるといいですよ。
 
コブラのポーズ
おすすめです。
 
 
 
そして
梅雨時期むくみや冷えが気になる方は
今日のおはyogaセルフケア
おためしくださいね。
 



 そしてお天気にも
左右されないのが習慣です。
習慣作りのヒントに!
↓↓↓

 


 習慣化を応援してくれる5つの決め事

 

① きっかけ動作を決める

当たり前の行動やもうすでに習慣となっている動作をきっかけに選ぶ。

例)

⚪︎ 朝起きたら○○○をする

⚪︎お風呂からでたら○○○をする。    


② 時刻をきめる

何時にするのかも決めてください。

例)

⚪︎おはyogaは6時

⚪︎「午前中に」

⚪︎「8時までに」ざっくりでも🆗


③ 場所をきめる

専用の場所をつくる。

例)

⚪︎読書をするのはバスルーム 

⚪︎勉強はお気に入りのカフェでする

⚪︎仕事専用の椅子やデスクをつくる


④ スムーズに習慣の行動ができるようにしておく。

例)

⚪︎ランニングウェアを着て眠る。

⚪︎朝読書なら寝る前に机に本を

    読むページを開らけておく。


⑤ みんなの力を借りる!

自分の約束は守りにくいけれど

みんなとならがんばれる!

⚪︎パートナーをもつ。

⚪︎報告し合う仲間


おはyoga☺︎もヨガだけでなく

皆さんとの挨拶で 気分もモチベーションもアップしますよ♡


 




        只今募集中です



一緒に朝の習慣づくり
しませんか??

おはyoga や朝の習慣を
取り入れてみたい方は
一般公開 只今準備中です☺︎!

事前登録こちら↓↓↓