こんばんは。

大人女子のための自分育てyoga
インストラクターcocoです☺︎


ブログ更新、久しぶりですね。



今日はいいお天気だったのに
お家にお籠りしておりました。


お掃除したり
のんびりしたり
ちょっと身体動かしたり
のんびりしたり笑


そんな日のお昼ごはん


{6981799C-0410-453B-B3C1-321852AE4C11}


豚肉とわさび菜のDon♡

我ながら
美味しくできましたー。

普段、主食は玄米を食べていますが
今回は五分づきのお米を
焚いてみました。

お肉と一緒だし、
丼にするなら
玄米より五分づきの方が
良さげな気がして。



一般的に玄米は栄養も高くて
ヘルシーなイメージですよね。
私も玄米は体質に合っていて
便秘解消に一役かっていただいた食材♡

でも、毎日毎季節いつでもずーっと
玄米が身体にいいとは
限らない。

季節の影響も受けたり
毎日同じ体調なわけはないので
白米の方が身体に優しい時もあるのです。

体調や身体の状態に気づき
必要なものをチョイスしていく


最近、アーユルヴェーダって何するの?

なんて聞いてもらえるのだけど



これも アーユルヴェーダで学んだことの1つだったりするんですよ♡