こんにちは☺︎


今日はいいお天気でしたね。

大人女子のための自分育てyoga
インストラクターのcocoです。




やっと読み終えました。


うん?なんのこと?
と思った方はこちら↓


{E4D8E13E-B6D0-4F02-B492-BF5FC7BBC081:01}




 この本をひらくと なぜか
インストラクター予備校生の頃のことを
思い出すのです笑

インストラクター養成スクールを
卒業したものの なかなか
自信がもてなくて
卒業生専用のクラスに
ひたすら通っていた1年。
実際、知識や学びは
たくさんあり、その頃得たものが今
軸になっていたりしますが
自信をもつことは
残念ながらできなかったんですよね。


やっぱり
お客様を目の前にして 
ヨガをお伝えする
実際に向きあって経験しないと
自信なんて持てないし
誰の役にもたてない…


『動くまえから自信なんてもてるわけ
ないでしょ。経験済みでしょ』と

昔の自分に
言い聞かされてながら
この本を読んでいました笑。



この本を読んで得た
学び・気づき↓


目標と目的のちがい

目的を成し遂げるために
目標をたてます。
目標を達成する事に
がむしゃらになりすぎて
大切な目的を忘れないようにしましょう


これはヨガをしている私達にも
よくあること…

『ヨガの完成ポーズにとらわれすぎて
無理をして怪我をしたり
イライラしていたら
なんのためにヨガをはじめたのか
わからない…』




手帳などに
目標を書く時は一緒に
目的も書くことをすすめられてます。

ついつい頑張りすぎてしまったり
逆に頑張れないとき
目的と目標を確認できるといいですよね



1日の成功パターンを作る

1日の時間割を決めて
1日の質を高めましょう。
ということです。

究極…
毎日着る服は同じスタイルでいい。
迷う時間と脳の疲れがもったいない。


女性的には…その迷う時間も楽しかったり
するんだけどなぁ…

実はパターン化が苦手な私です。
できれば 好きな時に好きな事を
させてほしいタイプだけれど
やりたい事、やるべき事がたくさんある場合はある程度パターン化も必要なのかも…と思いました。

1つ1つ、楽しみたいもの♡

( ´艸`)

焦っちゃうくらいやりたい事が
溢れてる方…
時間割つくってみてください。
私も今月…取り入れてみます☺︎

目標に辛くなってきた方…

目的を思い出してがんばりましょう。
私も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ