ストレス発散 娘と縁側サロン 田舎の足つぼ屋さん いこいさんへ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんばんは ココままです

お盆の準備や、お盆にパパがコロナになり

コロナウイルス🦠移るまいと神経を尖らせ

疲れが出たのか(自律神経の乱れ?)

高血圧、頭痛や回転性の目眩😵‍💫   

このところ体調不良が続いています😥


今朝の血圧測定




昨日、今日と娘が夏休みなので

気分転換  

昨日はストレス発散しにランチへ


娘の家に9時半に寄っていきました

今日のばぁばぁイーツ


手作り梅酢シロップ、冷凍した唐揚げなど…



今日は以前から興味があった

田舎の足つぼ屋さんに行って

私→足ツボ、娘→よもぎ蒸しをしました

私は以前から足ツボに興味があり

よくYouTubeの動画を観ています

娘は生理痛が激しいので

よもぎ蒸しをしたいと以前から言っていました

そこで見つけたのが👇こちら


私の実家も自然豊かですが

ここはもっと田舎です☺️

近くにダムがあり山の中を進んでいきます



前に娘と予約の時間に遅れたら困るので

下見に行ったので

道を間違えることなく着きました👍



問診票に身体の悪いところを書きました

私は腎臓、尿管、膀胱、膵臓、頭、首、

三半規管など

今調子が悪いところをたくさん書きました笑


縁側サロンです

落ち着く〜照れ

アロマ

冷たい緑茶🍵で一息

縁側から見える風景

BGMは自然の音  癒されるにっこり


まずは娘がよもぎ蒸し

サウナに入ったみたいに汗だくになっていました

でも汗がベタベタしてなくて

サラサラしてるらしい

いよい私の番  ワクワクニコニコ

先ずは足湯

お湯がちょうどいい温度

ハーブ🌿入ったお湯に足を浸けます


足の裏が柔らかくで(固い人が多い)

とても良いと褒めていただきました


ちなみに

マニキュアジェルネイルは娘がしてくれました




頭痛、めまいのこと話し

三半規管を念入りにやってもらいました

あとは持病の腎臓結石のこと(尿路系が弱い)


以前 東京の某有名エステサロンの学校に入学、

その後入社にて経験を積んだだけあって

気持ちよくて寝そうでした🤭笑


(インスタより画像おかりしました)


頭でたくさんのことを考えていますでしょうと言われました 頭が凝ってる⁈

あとは目、耳  

右足の足首に老廃物⁈が溜まっている

痛いところもありましたが

気持ちいい☺️  40分があっという間



マッサージのあとは

私はホットの🫚ジンジャーティー

娘は冷たい緑茶をいただきました


今回は二人の時間を合わせるため

わたしは 足つぼ(初めての方は40分)

4000円

娘はよもぎ蒸し40分 3000円のコースでした

娘の誕プレ

これから定期的に通いたいと思います


さて帰ろう

ちょうどお昼 お腹すいたね




このあと白湯をのんで老廃物を出したら

なんだか身体が軽くなったようです



この後 娘が予約してくれて

ランチに行きました


次回に続きます



でわ〜ん👋