半分仕事半分観光の大阪1日目 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです

土日 姉夫婦と大阪に行ってきました


旅行というより

仕事で大阪に行く姉夫婦が私を誘ってくれて

お言葉に甘えて便乗したという感じです


大阪に行く目的は

年に2回大阪で開催されるお菓子の見本市?

義兄がお菓子の(新発売など)仕入れに行きます

交通費、宿泊ホテル代、食事は主催者持ち

昔は5人まで出してくれたそうですが

コロナなどもあり 今は二人まで…


義兄が問い合わせてくれたら

🚄交通費は出せないけど

ホテル代と朝食代(バイキング)は出してくれる事になりました☺️


パパに話したら 

快く行っておいでと言ってくれて

下関の姉夫婦と待ち合わせ場所まで

高速乗って送迎してくれました🚙

ありがとう😊


新大阪に着いて すぐに

姉夫婦おすすめ 

たこ焼き屋さん くくるに行きました

そのあと コメント見たら

ブロ友さんのゆーあんさんのおすすめの

🐙たこ焼きでした

ゆーあんさん 食べてきましたよ〜😊

とろりふんわり美味しかったです😋👍


会場へ…受付をして名札を首にかけて中へ

義兄が仕入れている間

姉とお菓子を見たり楽しかったです

たくさんの人


賑わっていました

問屋さんが見本のお菓子をたくさんくれたり

興味があるお菓子は こちらから声をかければいただけました☺️

(ブラックサンダーの新作など…)

初めは恥ずかしくてなかなか声を掛けられませんでしたが 姉に教えてもらいながら

たくさんのお菓子を頂くことができました

戦利品です

茶色い袋🛍️ くださるのですが

いっぱいになると

荷物の預かり場に持って行きます 

8袋くらいあったと思います😅笑

ちょっと休憩

義兄が 引いておいでと

くじ引きの券をくれたのでガラガラ回すと

赤い玉が出てきました 🔔三等が当たり

adidasのバッグをいただきました👍


お菓子は📦段ボールに詰めて

自宅に送りました 今夜届く予定です

私はダイエット中だし

パパはお菓子は食べないので

子供達にあげます😉



本当は二日間かかる仕事を義兄が

三人で少しでも大阪を観光したいと

土曜日に全て終わらせてくれて

日曜日は観光することにしました



🏨ホテルにチェックイン

(会場とホテルが繋がっているのでラク)

義兄、私と姉は同じ部屋

主催者様私の分までありがとうございます🙇‍♀️


早めに夕方から道頓堀へ

🦀かに道楽へ 本店は2時間待ち💦

本店の方が東店に連絡して

予約を入れてくれたので 移動🚶‍♀️🚶‍♀️

お刺身で生で食べたり、焼いたり、茶碗蒸し、

カニ飯、天ぷら…  お腹いっぱい

めちゃくちゃ美味しかった😋


義兄にご馳走になりました

ごちそうさまでした🙏


人人人… 💦円安、インバウンド…

日本人が少なく ほとんどいない外国人ばかり 

聞いてはいましたが これほどとは😓

息子となーちゃんが大阪に来たら寄るという

釣り堀🎣

義兄がやりたかったらしく入店したものの

見学はダメと言うことで(私と姉)

諦めて出ました


とにかく気温も高いし

熱気がすごくて とにかく暑い🥵



ホテルまでタクシー🚕で帰ったら

なんと💦


大阪の方 このタクシー知ってますか?

光ってみえませんが🌸桜色の行燈です

タクシーの運転手さんが

🚕桜色の行灯🌸1000台に一台しかないそうで このタクシーになかなか乗れないらしいです


#幸運のタクシー #1000分の1

👆👇名刺?カード?を下さいました


喉カラカラでホテル内の

タリーズでアイス珈琲を飲むことに…

あ〜〜 美味しい  生き返る


朝 7時に朝食バイキングに行くため

隣の義兄の部屋に寄っていくと約束して各部屋へ



🚿シャワーを浴びて

姉とお喋りして

私は疲れたので早めに寝ました



1日目はこんな感じです

食べたけどよく歩いた



でわ〜ん👋