らっきょう味見してみました⭐︎今日のばぁばぁイーツ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

買い物して帰らなかったので

冷蔵庫にあるもので

🍛チキンカレーを作りました


我が家は人参をすりおろして入れ

箱に買いてある分量より少なめに

水を入れます

サラサラよりドロドロ派

圧力鍋で煮ます 時短👍

バーモントカレー 中辛


ダイエット中なので少なめ


5日に漬けた らっきょう味見してみました

過去のらっきょう漬け


2週間経ちました

(梅酢シロップも炭酸で割って毎日飲んでいます

今日パパに飲ませたら美味しいって😉👍)



美味しかったです

(パパもちゃんと漬かってると…

本当は一ヶ月経ったくらいが もっと美味しいでしょう)

らっきょう酢を使うと失敗がない👍



★らっきょうの効能★

らっきょうには、血行促進や

疲労回復、殺菌作用、

コレステロール値を下げる、

高血圧やむくみも予防してくれ、食物繊維も豊富で便秘予防にも効果的です。 

またアンチエイジング効果もあり、免疫力も高めてくれます。 栄養価の高さから「畑の薬」とも言われ、漢方薬の原料としても利用されてきました。

(コピペしました)



カレー 量が多く二人だと余るので

娘たちにも食べてもらうことにしました

今日のばぁばぁイーツ



17時前 娘宅に持って行きました

シロとチビを撫で撫で💕

バイバイ👋

(シロとチビ 今日は娘夫婦がいるから満足なのか 私が行ってもよそよそしい😅笑)


⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

ダイエット中なので少しだけ😉

ごちそうさまでした🙏



本読み終えたので

次の本 希望の糸🧵🪡




でわ〜ん👋