私に甘えてくるようになったシロとチビ⭐︎娘宅で作ったおうちごはん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

🐈シロとチビ2階にいることが多いのですが

たまにエアコンの効いた

涼しいリビングにくることも…

くっついて座ってくれるようになりました

触らせてくれます

シロを撫でていたら

人見知りで寄ってこないチビが隣にきました

嬉しい😆😆😆

嬉しくて娘にLINE送りました笑

娘手作りの爪研ぎが好きなチビ


この座布団はおばあちゃんの家の時から

シロチビが気に入ってる物

落ち着くみたい☺️

舐め合ったり戯れたり仲良し兄弟


15時過ぎたので春雨サラダを作ります


春雨って 見るたびに思うのですが

よく付けた名前だな〜と思いませんか?

調べてみたら

春雨という名前がついたのは

細くて透明感のある麺が

春の静かな雨を連想させることからこの名前がついたといわれています。




春雨に含まれる炭水化物はGI値が低いGI値が低いといえます。 GI値が低いと、急激な血糖値の上昇を抑えることができ、脂肪を蓄積する作用のあるインスリンの過剰な分泌を防ぐことができます

(コピペしました)

キュウリは塩をふって塩もみ

(水分が出て水っぽくならないように)

錦糸卵は手間がかかるので

私は炒り卵を作ります 

かき混ぜるだけなので時短👍

春雨茹でて

ハムはいつものカロリーオフ、糖質0ハム

味付けは酢、醤油、ごま油

お気に入り 我が家も使っている

DAISOの瓶にごま油、ごま油を入れました

娘はインテリア雑貨などに興味がなく

好きにしていいと言ってくれます


炒りごまをふって出来上がり

娘 ちゃんと爪楊枝入れてる👍

ちゃんと覚えてくれてたんだ



今日はパパ飲み会なので私の分

食べて帰り〜と娘が言ってくれたのですが

昨日の残りの肉じゃがと

切り干し大根の煮物が残っているのと


娘宅 2人用のテーブルなので座れない😅

(明日ダイニングテーブルが届きます)

豚肉焼いて

サニーレタスで

豚肉とキムチと一緒に巻いて食べます

👇この水切り3COINSの物です使いやすい

今日は娘が主任と話してたようで

18時過ぎになるから先に帰っていいよとLINEがきたので17時半頃帰りました


一人で食事していると

娘から👇嬉しいLINEが届きました



姉からはこんなLINEが…

幸せな気分になります

ちなみに 最近スマホデビューした姉の

LINEのアイコン 🐈ミーです(笑)



でわ〜ん👋