吉野家系かんたん豚丼作ってみました | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

夕食作りたくな〜い

買い物も行ってないしな

何作ろう 😕うーん


チルド室に何も入ってないので

冷凍室を覗くと 半額になってた豚肉発見

野菜室を開けると

叔母からいただいた新玉葱🧅があったので

豚丼を作ることにしました


クックパッド 吉野家系かんたん豚丼って…

よし‼︎ これに決めた👍


ぐつぐつ…

いつもはキムチをのせて食べるのですが

明日は消毒で歯医者に行くので

匂うキムチはやめよう😅


姉が唐戸市場で買ってきてくれた

ユメカサゴ(10枚)

4枚解凍して焼きました

フライパン用🍳くっ付かないホイルシート便利

くっつかずきれいに焼けます👍

ホイルがないときは

片栗粉をまぶして焼くといいです😉

程よい塩気 🍚ご飯がすすむ

小ぶりなので一人2枚


冷蔵庫にあった豆腐、キャベツ、長ネギで

お味噌汁を作りました


ちなみに出汁は 無添加鰹昆布だしです

3品出来上がりました


今日のおうちごはん

パパは納豆も食べました

(納豆一つしかなかったガーン


ごちそうさまでした🙏



今から洗濯物を干します🧺




でわ〜ん👋