癒されるより癒す人になりたい | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです

朝の血圧測定 少し高め





連日暑い日が続いています🌞


今朝もパパを会社に送り⛩️いつもの神社参拝

🦉フクロウさん 今日も会えなかった

残念😢


実家へ🚙

最近はウェットな猫缶と

牛乳に浸したカリカリフードを与えています

(1日一食なので)

量は与え過ぎないように気をつけています

(数回に分けて食べています)

この時 外を気にせず安心して食べれるように

窓ガラスは閉めています

ミーが食べている間に

外に数ヶ所置いているミーの水の交換

神棚、仏様のお供え(時々花を変えたり)…

参っています🙏



台所に来るとミーがオスワリして

私が座椅子に座るのを待っていますカワイイ

座るとすぐに🐈お腹の上にのってきます🤭


目ヤニ、身体、時々耳の中を掃除します

今日取れた目ヤニ💦

抜け毛が酷いのでブラッシングします

(させてくれる時は爪切り)

マッサージしてあげます



気持ちよさそうに寝ます💤

座椅子にもたれかかっている私の

お腹の上で爆睡すること1時間〜2時間

外から風が入ってきて涼しい

私も一緒にうたた寝😴 至福のじかん飛び出すハート

他所の猫やカラスが来ないので

安心しきっています

ミーの寝息がかかると嬉しくなります





私が外(庭)の事をする時は

ミーはお気に入りの場所(陰になっている)

に行きます(ここにもお水を置いています)

今日はひんやりシートを敷いてあげました

警戒しているようです

ひんやりして気持ちよくて 

夏は夫婦で使っています



肩〜頭痛持ちなので低反発の枕を購入

高さがちょうどよく頭にフィットして

安眠できます😉👍





いつもミーに癒されていますが

ミーを癒す人(守る側)になりたいと思っています💕


今まで子供を守るため、自分を守るため

どんな怖い思いをしてきたのだろうと

ミーの身体の傷を見ると悲しくなります

数ヶ月ぶりに姿を現したミー

骨が浮き出てガリガリに痩せていました

少しずつ慣れさせて食事を与えていたら

ふっくらして元気になってきました

今はこんなに甘えん坊です


ミーがときどき私のことを思い出してくれたら嬉しいな❤️




買い物して帰ってから

パパの敷きパッドや枕カバーなど洗濯し、

ミーが食事するとき下に敷いているマットや

抱っこするとき抜け毛対策のバスタオルなど洗濯しベランダに干しました🧺



でわ〜ん👋