娘夫婦と食事⭐︎ばぁばぁイーツ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

パパの10連休も今日で終わり明日から仕事

膝の手術をしてからは

社員食堂まで遠いのでお弁当を作っていました

明日からリハビリを兼ねて

お弁当はやめて また社食に行く事に…

朝は送っていきますが(様子見)

帰りは歩いて帰るそうです😊



なのでお弁当のおかず 冷凍保存している分と

姉にもらったお菓子を渡したいので

今日娘夫婦と一緒に夕食を食べることにしました

わったんが仕事から18時に帰ってきたので

18時過ぎうちに来ました




14時過ぎから夕食準備

野菜室に茄子とピーマン🫑🍆があったので

焼いてポン酢+ごま油+すりごまに浸たし

南蛮漬けにしました


マヨチキンがこってりなので

さっぱりした物を作りました

🍆茄子5本 早く火が通るように

細かい切り目を入れています

鷹の爪を入れました

🫑ピーマンを焼きます

冷蔵庫で冷やします

娘夫婦に好評でした👍


豆腐、ワカメ、玉葱、卵のお味噌汁


肉じゃが(糸こん、人参入り)

我が家は牛肉があまり好きではないので

豚肉を入れています

圧力鍋で煮ると時短でき
ホクホク 柔らかく煮えます



マヨチキンに添える

グリーンリーフを洗って千切りました

雑穀米入りご飯を炊きました

パパがわったんが食べたいという

マヨチキンを作ってくれました

これをあとマヨネーズに絡めて

粗挽き粒胡椒を振るようです

出来上がりました



準備オッケー👌


⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎雑穀米入りごはん

✳︎マヨチキン

✳︎肉じゃが

✳︎茄子とピーマンの南蛮漬け

✳︎豆腐、ワカメ、玉葱、卵のお味噌汁


いただきます🙏

マヨチキンはもう一皿二人前作っています


デザートはスイカとパイナップル🍍🍉

娘が今日 友達と太宰府に遊びに行ったとかで

梅ヶ枝餅を買ってきてくれました

トースターで焼いて食べました 美味しい😋

ありがとう😊

母が好きだったのでお供えしました

食べ終わってテレビを観ています

今日は食べてから家に帰るだけなのでラクやね😉(いつもは車で1時間かけて🐈シロとチビのところに行くので…)


音譜曲当て番組を観て4人で盛り上がっています





今日のばぁばぁイーツ

冷凍保存していたお弁当のおかず

(レンチンするだけ)

今日作った料理

ヤクルト1000や娘夫婦が好きな塩パン

お弁当のおかず

姉からもらったお菓子🍘🍫

21時頃娘夫婦が帰り

キッチンも片付けたのでお風呂に入ってきます



でわ〜ん👋