疲れたけど何か作らないと… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています



実家で木を燃やしたり草取りして

クタクタだけど 何か作らないと…😓



見た目ほうれん草の胡麻和えに似てるけど

今日は春菊の辛子醤油和えです


今回も茹でずにレンチンして作りました

手間がかからずラクです👍


材料は春菊、えのき、人参🥬🥕

ほうれん草の胡麻和えで余った

油揚げを使いました

ふんわりラップして5分レンチン

私は無添加のラップを使っています

水に浸して熱を取り絞って

醤油、ラカント(砂糖)、辛子多めで味付け

すり胡麻をたっぷり加えて出来上がり


鷹の爪を入れて茄子を煮ました🍆

2品出来上がり

お弁当のおかず用に作った味噌豚肉と

昨夜の残り ししゃもを加え


⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎十六雑穀米入りごはん🍚

✳︎春菊の辛子醤油和え

✳︎味噌豚肉(レタス、プチトマト🍅)

✳︎焼きししゃも

✳︎茄子の煮たん

パパは春菊の辛子醤油和え、ししゃもツマミに

呑んでいます(ビールと焼酎のお湯割り)

✳︎焼いた味噌豚肉

カルディのニンニク旨ドレが美味しい😋

✳︎春菊の辛子醤油和え

春菊の苦味が美味しいと思えるお年頃🤭笑

✳︎茄子の煮たの

ごちそうさまでした🙏



明日の分の👔ワイシャツが無いらしく

ハァ〜😔DASH! 

アイロンかけよ…


明日一日頑張ればパパ10連休

頑張ろう



でわ〜ん👋