今日のばぁばぁイーツと高知県名物が主役のおうちごはん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

午後からクール宅急便が届きました

義兄からです


姉の快気祝い

鰹のたたき



病院の理学療法士さんやスタッフの方に

せっかく入院、手術のため

山口県から高知県に来たのだから

帰り寄ってみては…とお勧めされた場所


ひろめ市場というところです

(画像お借りしました)

もしかしたら来月 私も行くかも😆

姉の検診が来月末あるので

一緒に行かないかと誘われたので…楽しみ😊


クール宅急便で宅配してくれました🚚

ありがとう☺️




高野豆腐で作る糖質オフのグラノーラを作りました


レンコンの炒め煮作り


ばぁばぁイーツの準備

★今日のばぁばぁイーツ★

✳︎手作りグラノーラ

✳︎鰹のたたき(スライス玉葱、小ネギ)

✳︎レンコンの炒め煮

✳︎おかし(お供え物の残った分)

✳︎レンコンの炒め煮

✳︎高知の鰹のたたき(玉葱スライス、小葱)

✳︎高野豆腐で作った高野豆腐のグラノーラ



17時に娘の仕事が終わるので 

保冷バッグに入れて渡す準備

終わったとLINEが来たので

マンション下で待ち合わせ 渡しました👋

明日 8時ね〜👋(娘とお出かけ)



⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎雑穀米入りごはん🍚

✳︎餃子🥟(AJINOMOTO餃子)

✳︎レンコンの炒め煮

✳︎鰹のたたき

✳︎カボチャの煮物

(パパ納豆)


✳︎鰹のたたき
玉葱のスライス、小ネギ 
付属のポン酢とすりおろしニンニクで食べました

✳︎雑穀米入りごはん


✳︎AJINOMOTOの餃子

✳︎レンコンの炒め煮

(レンコン、ピーマン、人参、舞茸、しめじ、

エリンギ、鷹の爪入り)

✳︎カボチャの煮物

パパは🧄ニンニクを輪切りにしていました

ちょっと分厚くない?🤭笑

新鮮な鰹のたたき美味しかったです

スーパーに売っている分は買う気が起きない💧

ごちそうさまでした🙏



明日は娘と🐈シロとチビに会いに行きます

楽しみです



でわ〜ん👋