高野豆腐で作る糖質オフの手作りグラノーラ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

娘に頼まれて久しぶりに作りました

高野豆腐で作る糖質オフのグラノーラ🥣


以前は母も好きでよく作っていました👇




結婚したばかりの息子の👩🏻上司から

レシピを教えてほしいと言われ

作ってプレゼントしたらとても喜んでくれました

(上司、母、娘、我が家用)



今日はパルスイートは賞味期限切れだったので

ラカントを使用しました

糖質オフにするため高野豆腐を使いました

細かい方が見た目も綺麗で美味しくできるので

高野豆腐は面倒くさいですが

手で細かく千切っています

ナッツ類を細かくするとき

ブンブンチョッパーを使うと楽😉👍















出来上がりました

あとは冷ましてパラパラにします

私はカスピ海ヨーグルトに入れて食べるのが好きです😋💕



身体に良い高野豆腐とナッツ類






(コピペしました)



高野豆腐のグラノーラは随分前に

あるブロガーさんが糖質オフのレシピを考え

記事に載せ私達にも教えてくださっていたのですが

レシピ(作り方)を盗んだ盗まないで色々あって

ブログもやめてしまいレシピも消えてしまいました😢

あと数分後に消しますと事前に教えてくださったので

このレシピだけはメモ📝させていただきました


なのでレシピを詳しく載せることは控えさせていただきます

ご了承ください🙏



でわ〜ん👋