今日のばぁばぁイーツ 高野豆腐で作った手作りグラノーラなど… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

久しぶり昨日 高野豆腐で作る

糖質オフのグラノーラを作りました🥣

今回はカシューナッツを入れたり

(今まではアーモンドと胡桃のみ)

シュガーカットをやめてラカントを使い

自分風にアレンジしました😉


以前はすり鉢に入れて叩いて割っていたナッツも

今回はブンブンチョッパーを使いラクに…



身体いいものがたくさん入っているグラノーラです☺️




(コピペしました)



冷やしてパラパラにしました

DAISOで買ったクッキングシートなど…


ブナの木レンゲ

乾燥剤


ニトリ購入品

グラノーラを入れるための密封容器🫙

耐熱ガラスで密封も効くので買いに行きました

一番大きいサイズ1500mL

綺麗に洗って乾燥

クッキングシートを敷いて

グラノーラを入れます

左娘夫婦用(多め)、右我が家用


乾燥剤とレンゲを入れて…





⭐︎今日のばぁばぁイーツ⭐︎

✳︎明太子パン、塩パン、レーズンパン🥐🥖

✳︎手作りグラノーラ

✳︎ヤクルト1000

✳︎デーツ

グラノーラの中にドライフルーツを入れても美味しいです(糖質オフにはなりませんが)

私は血液検査で時々 カリウムが足りないと指摘されるので デーツを食べます

マグネシウムや食物繊維も豊富です👍

保冷バッグに入れて準備オッケー🙆‍♀️

スタバの袋の中はSHEINで買ったものの

白過ぎて私には似合わないので(無着用)

娘に着てもらいます

17時 仕事が終わったと連絡があったので

マンション下で待ち合わせて渡しました


明日 娘仕事が休みなので

シロとチビのところに遊びに行く予定です

時間などを決めて バイバイ👋



姉のことは次回に書こうと思います🙇‍♀️

今高知県から山口県に帰っている途中です

🚙気をつけて帰ってきてね



でわ〜ん👋