今日のおうちごはん⭐︎断捨離とお気に入りインテリア | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

ずっと頭痛ってほどではない首と頭が重い

手抜きごはん😓

焼いただけ…  解凍したお肉と椎茸


フライパンごと出すというね💦

ごちそうさまでした🙏


デザートは高野豆腐で作った手作りグラノーラ入りヨーグルト

香ばしくて美味しい😋💕


じっとしていたら 頭痛のほうに気がいくので

明日のゴミ出しの準備をするついでに

軽く断捨離(要らない物、使わない物を処分)


うちのマンション

玄関前にゴミを出しておくと管理人さんが

朝回収して下のゴミ置き場まで持って行ってくれるしくみ 有り難いです🙏




お弁当作りが無くなったので 

おかずカップ 娘に聞いたら要るというので今度来た時に渡します

保冷バッグやタッパーなども処分して

スッキリ✨✨




季節の花を飾るようにしています

最近は南天や水仙

明日 実家に行くので梅の花を採ってこようかな

🪴観葉植物の水やり





ドライフラワー、

イミテーションフラワーコーナー

🍓いちごが美味しい季節

お気に入り鳥籠🦆

編みぐるみは娘手作り品飛び出すハート

なーちゃんや娘がプレゼントしてくれた

ジブリコーナー

花瓶は叔父、叔母の作品

個展を開きました

大反響で新聞にも載りました

当時の個展の様子






両親と見に行きました

大きなビデオ📹時代を物語ってる🤭

花瓶と葉の形のお皿は叔父、叔母から

いただいたものです


🪔ランプシェイドも…


いつも季節の行事を大切にし、

季節感を出すように心がけています




でわ〜ん👋