今日のおやつとおうちごはん⭐︎ゴミ削減 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日のおやつはキッシュとアイスソイラテ



少し話が飛びますが💦

地球温暖化

ゴミ削減

ストローも使い捨てじゃないやつ

DAISO商品です

洗えば何度も使えます😉👍


食品トレーも♻️リサイクルに出します

可燃ゴミも減ります

📦段ボール、新聞紙📰も古紙無料回収

(新聞は以前母がとっていました)

♻️リサイクルに出します

ラップもゴミになるので

蜜蝋ラップ手作りしました

野菜が長持ちします🥕🥒🫑🥦


耐熱キャセロールを使ったり…





お弁当のおかず作りのあと…

お弁当のおかずを冷凍保存し、

時短のお弁当作りのコツを載せています👇




夕食準備

⭐︎昆布じめ塩鯖を焼きました

フライパンにくっつかないアルミホイルを敷いて焼くと掃除がラクです😉👍

⭐︎もずくとえのきのスープ

前の記事に載せましたが

ネギはキッチンペーパーで挟んで冷凍すると

(タッパーの底にもキッチンペーパー敷いています)

いつもパラパラのネギになります👇


昨日の残りの鶏ガラを使った里芋と

蕪の煮物を入れて三品できました


⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎もち麦入りごはん

✳︎カニかま入り野菜のマヨサラダ🥗

✳︎焼き塩鯖

✳︎鶏ガラ入り里芋、蕪、人参の煮物

✳︎もずく、えのきスープ

✳︎キムチ納豆

⭐︎もずく、えのきスープ

⭐︎カニかま入り野菜のマヨサラダ🥗

(惣菜コーナーで買ったものです)

⭐︎キムチ納豆

⭐︎昆布じめ焼き塩鯖

✳︎鶏ガラを入れて煮た

里芋、蕪、人参の煮物

いただきます🙏

ごちそうさまでした🙏




でわ〜ん👋