お出かけ準備✴︎長いトップスを短くする方法 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

娘が免許証の更新に行っているあいだ

古い免許証 機械で読み取るんだって…

(数年前はなかった💦コロナ禍だから?)

ゴールドだから30分の講習のみ…


洗濯干して

お出かけ準備…


バッグを変えるとき

バッグインバッグ(無印商品)だと便利


このまま バッグに入れるだけ👝


私の薬入れ💊

持ち歩く用はコチラ👇

パカっと開くとこんな感じ




トップスが長いと

👖パンツにインすると

ぽっこりお腹が目立つし🐷💦


出すとダラしなく見えて短足に見える


👇若い方は前で結んだり⁈

でも50代の私がしたら

昭和感が出てダサくなる🤭💦


そんなとき… 


おすすめのやり方を教えますね


まず トップスをめくり裏側

両方をつまみます

二つを合わせて一つにします

ゴムで留めます

するとこんな感じになります


こんな感じです

出しているとだらしなく見えるのが

絞ることで

ウエスト周りがスッキリして見えませんか?

トップスが短くなったので

脚長効果もあります

前髪のピン留めと後ろの洗濯物は

見なかった事にしてください😅笑



アルコール除菌

マスクも準備

ストラップをつけると食事の時など便利です😉


元々はメガネストラップを

マスクストラップとして使用しています


準備オッケー👍


娘から終わったと電話が…📱

クリーニングを取りに行ってくれて

今から出るとLINEが来たので

マンション下で待っていると娘が来ました🚙



続きは次回…



でわ〜ん👋