DAISO購入品⭐︎一推し商品あり | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

昨日 買い物に行ったついでに

DAISOに寄りました


いつも行く近所のスーパー内にあるDAISOは

あまり広くないので

品揃えもよくありません😅


🚙DASH!DASH!車で5分ほど行けば

大きなDAISOがあります


買ったものはこちら👇



ここのDAISOに来た目的は…

このマスクが欲しかった

近くのDAISOはホワイトしか置いていない

(たまにブラックも…)

私が欲しいのはグレーのマスク予防


私の服ってグレー系も多いので

グレーのマスクが欲しい目がハート


さっそく定位置 

玄関の靴箱の上に置いてある

マスク入れに補充しました


ちなみに私がマスク入れにしているのは

無印良品のウェットシートケースです

マスクのサイズにピッタリなのでお勧めです

予備のマスクたち



ついでに夜釣りに行く息子に

ぬくぬくマスク

ブラックは売り切れ

グレージュを買いました


リピ買いの高濃度アルコール

50%配合除菌ウェットティッシュ

お出かけサイズでコンパクト

厚手です

これまた 息子が釣り🎣に持って行きます

私もバッグや車に置いています



今回の買い物で見つけた

一推し商品✨


指先ぴったりはずれにくいポリエチレン手袋

試しにビニールしたままスマホしましたが

ちゃんと使えました👍



ずらして収納しているので取り出しやすく

100均なのに細かいところまで

使う側の事を考えているのに感動(大袈裟笑)


私は肉、魚介類の調理

キッチンの除菌

ゴミの整理など 

ポリエチレン手袋をよく使います



今まで使っていたDAISOの手袋👇

指先が余ってブカブカでした驚き


今回見つけたポリエチレン手袋は…

ピッタリ外れにくいです


比べてみると



輪ゴムをすれば更にズレない😉👍

リピ買い決定✨✨



ポリエチレン手袋や袋は

キッチンの引き出しに

こんな感じに収納しています



他はアルミパネルを買いました

油はね防止ネットもあるのですが

これは私にとって主に火傷防止煽り

どうしても周りが汚れてしまうので

揚げ物の時だけに使おうと購入しました



結露が酷く悲しい出窓の板が腐りかけているので

高い吸水性のマイクロファイバーふきんを

敷いたところ足りなかったので

買い足しました



あとは おかずカップや

娘、母へのばぁばぁイーツの必需品

タッパーが足りないので買い足し

一番よく使う単4電池🔋などを買いました




あと 忙しいママさんへ💌

⭐︎学童用上履き洗いネット⭐︎

というものを見つけました

(我が家はもう卒業しましたがにっこり


洗濯機で上履きがそのまま洗えるそうですよ

脱水までしたら

早く乾きそうですし

忙しくて靴を洗うのが面倒くさいとき

どうでしょう  ※300円商品です




でわ〜ん👋