一日が終わった(^^) | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

先がみえないし…無気力

情報が多すぎて

何を信じて良いのか分からないので

なるべく見ないようにしているけど

どこをつけてもコロナやってるネガティブ

はぁーーDASH!

どんどん増えるね無気力ガーンガーン






キッチンの後片付けも早めに終わりましたニコニコ

お弁当箱は布巾で拭いてから

吸水マットの上に並べています


最近 吸水マットをよく使います

吸水マット洗濯します




さてと…

明日のお弁当の準備をしましょうニコニコ



冷凍室から小分けして冷凍している

⭐︎ほうれん草、コーン、ベーコンのバター醤油炒めを出してきました


⭐︎作り置きの蓮根、人参、椎茸の煮物


⭐︎🦐海老煮


⭐︎ミートボールはお皿に移して

後はレンチンするだけの状態にしておきます


⭐︎ネギ入りだし巻き卵焼き


⭐︎冷凍していた赤ウインナー

野菜料理の他は 朝レンチンしてから

お弁当に詰めます🍱



作り置きしていたきんぴらゴボウは

小分けにしてタッパーに入れて冷凍しました


おかずは 朝は詰めるだけ🍱にするために

おかずカップに入れておきます

海老は皮を剥いて冷蔵庫に入れます


明日も息子 お弁当を作るらしいので

準備をしました

こうしておくと時短で作れます😉



お風呂に入っているうちに洗濯をまわします

出てから 洗濯が終わるまで

部屋で日記を書いたり📓✏︎

🦵🏻股関節の体操をして待っていました



シワを伸ばし 軽く畳んでから

ベランダに干します

さむっ🥶  やっぱり夜は風が冷たく寒い



上着は脇の部分が乾きやすいように

ハンガーを2つ使って

キョンシー干しにしています(こだわり)

吸水マット、布巾…


そうそうおいでおいで

若い方は キョンシー知りませんよね⁈

キョンシーは中国の妖怪です真顔

(イラストお借りしました)



干していた玉子の殻も よく乾いていました

入れるの忘れてた😅


今日もたくさんのいいねを

ありがとうございました

また明日… おやすみなさい看板持ちぐぅぐぅ




でわ〜ん👋