ステイホームでセルフ白髪染め | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

お昼から気温も上がり

網戸にするくらい☀️ぽかぽか陽気なので

白髪染めをしました



私はいつもリビングで

カラーリング用のTシャツ着て

寒い時期は暖房を入れて染めます

(頭が濡れたら寒い)


液がつかないように

新聞紙を敷いています


私のお気に入りは⭐︎ブローネの泡カラー⭐︎

色々試してみましたが 自分で染めるときは

後ろが見えないので泡カラーが染めやすいにっこり

今は この泡カラーに落ち着いています


変わったのは 今までアッシュ系の

2NAを使っていましたが

もう少し明るくてもいいような気がして

2Nに変えてみたところ 

こちらの方が しっくりきたので

最近は2Nにしています

(画像お借りしました)



泡なので液垂れがしない👍

トリートメント付きなのですが

このトリートメントをすると

サラサラになります

(単品で売っていたら欲しいくらい)




🧴シャンプー、トリートメントをしたら

よく洗い流してタオルを巻き その上に

Seriaの吸水ヘアキャップを被せます

よく吸水するので髪の毛が乾きやすくて気に入っていますニコニコ飛び出すハート

(画像お借りしました)



お気に入りのヘアオイル

娘が✈️韓国旅行に行くたびに買ってきてもらっていましまが

今はドラッグストアで購入できるようになりました

ドラッグイレブンで見かけ

トライアルでも売っていたので買いました


とても香りがいいです(好みですが…)


艶々になります

Qoo10でも購入できますよ😉



さて…ドライヤードライヤーで髪も乾かしたし

洗濯物を入れて

夕食準備しようかな…




でわ〜ん👋