冷蔵庫の中身が減ったので…✴︎瓶の蓋を外す簡単な方法教えます | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

三日間買い物にいかず

冷蔵、冷凍室にあるもので済ませたら

中がガラガラに…😉




こんな時は掃除する🧼

ニオイ取りの強力消臭も交換


セスキの激落ちくんを愛用しています


✨ピカピカになりました



満杯だった冷凍室もかなり減ってきました

今日のおうちご飯は冷凍うどんを使って

冷やしうどん


茹でて水切りして 鰹出汁をかけた

ぶっかけ冷やしうどん。

息子は生玉子と生姜

パパ キムチと鰹節を入れて食べていました







☆瓶の蓋の簡単な外し方教えます☆

みなさん 調味料など処分するとき

蓋を外すのに

力任せに外そうとして途中で切れたり…😩

困ったことありませんか?

(画像お借りしました)



イライラしますよね🤬




簡単に取れる方法を教えます

(知ってたらすみません🙇‍♀️)



準備するのは🥄スプーン


スプーンの後ろをキャップの穴に差し込んで

上にあげます


するとこんな風にキャップが取れます


とってもラクで失敗しません👍


試してみてください






今日は一日ほぼ寝ていました笑😪💤

気持ちよかった〜




🐸蛙の声が賑やかになってきましたね




でわ〜ん👋