Yahooニュースにも載ってた やけど虫 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日 Yahooニュースに載っていました

やけど虫に注意⚠️


(コピペしました)







今月息子の顔に
5cmくらいの火傷のような傷が突然現れ 
帯状疱疹かも…と慌てて皮膚科を受診したら
やけど虫の体液がついたと言われました

頬の傷に注目👀

飲み薬、塗り薬を処方してもらうと
すぐ傷が薄くなりました

薬を塗る息子


今日も玄関前を掃除していると
それらしき虫がいました

息子に言うと どこでもいると😥


注意しましょうね😉







息子となーちゃんはスシロー🍣にランチに行って
我が家で息子が学校に行くまで
おやつを食べていました

二人が出て行ってから買い物へ…


外はギラギラ暑い🥵🥵🥵


お酢買ってきて炭酸水で割って飲みました
梅 大好き😘


暑いついでに
布団、洗濯物を入れ おやつを食べて
夕食準備


麻婆茄子 オクラを入れたら美味しかった🤤
豚の生姜焼き
母の友達からもらったトマト
玉子豆腐



ごちそうさまでしたお願い




8月も終わり 明日から9月
早く秋になってくれないかな〜
一番好きな季節🌰🍁🌾




でわ〜ん