大失敗(^^;★入学おめでとうございます | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています


おはようございます ココままです

今朝は霧雨 真っ白
なのに我が家のバカ息子は早朝6時前から
バス釣りに出掛けていきましたチーン
川の橋の下で釣っているのかな?
足元滑るし やはり気になります


娘が実習のときに使うエプロンを洗濯したら ポケットにボールペンが入っていたようでインクがエプロンに染みて使い物にならないようになってしまった滝汗
大失敗笑い泣き


春休み明け 新しいエプロン買って
フエルトで作った名札を昨夜 付け替えました
老眼で刺繍糸が針穴に通らないあせる

でーきた


息子 今、濡れて帰ってきました
シャワー浴びてますウインク


娘は実習先の幼稚園が今日 入学式で
お手伝いに行っています

入学式終了後 親は会場に残って説明を聞きます
子供は親から離され 教室で遊んで待つ。
中には 親から離され不安で泣き出す子も…

今日は娘たち 専門学校の生徒
お姉さん先生、お兄さん先生が生徒のお世話をするのです

泣き出す子は後ろにふん反り返って泣くので気を付けるようにと注意があったようで


終了後、今まで実習に来させていただいた
お礼の挨拶を娘がすることになり
何て言おうか即興で考えるそうです

娘が卒園した幼稚園
娘の時は、説明が終わり教室に迎えに行くと泣いたようで先生に抱っこされていた
光景を思い出しました照れ

その娘がその幼稚園で、
幼稚園教諭、保育士を目指して頑張っているなんか不思議な感じです

今日は10時からストパー&カットに
サロンに行く予定です


最後に…50歳少しだけ?ww先輩ママの私からデレデレ
桜幼稚園、保育園ご入園おめでとうございます
人生の最初の大切な行事ですね
期待と不安があると思います

親離れ、子離れの第一歩です
子供の成長は早いです
成長を見逃さないように
しっかり目、手、心を離さないようにしてくださいニコニコラブラブ
園の様子など話をしっかり聞いてあげてください
偉そうにすみませんデレデレ


でわ~ん