なかゆくい(ひと休み) | ココナッツ波間のブルース

ヤマト集荷場と

畑が近いので

発送手続きを終える度

畑の様子を見て来ます。


北部ダムは乾水気味の様子でしたが

南部はちょいちょい深夜に雨が降ったので

違う意味でチムドンドンします。

(🌿🌿🌿ジャングルになっていないか不安)


背丈が雑草域なので

一安心でしたが、

近いうち、草刈り致します。



モンシロチョウ🦋は

季節の調べ🌸



なんだか幻想的でしたが

肝心のヨモギ☘️は雑草に紛れ、、、


摘み取りしよかと……

✂️ハサミ?……

しばらく代車なのでハサミ✂️が乗っていない。

ヨモギは手で摘み取るのは🫳

良ろしくないそうで、、、

蒸し風呂分一回分🧖‍♀️だけ

むしり取る。🌿




なかゆくい(ひと休み)で

久しぶりに公設市場へ


サトウキビ農家さん経営の

黒糖カフェラテ



人情港町の人たちは、

たまに顔を合わせると

質問攻め&色々とご馳走してくれるので

くださる前に、こちら💁‍♀️から

ご馳走しなければ

気まずいという、悪のループがございます。

今日は対象者が見当たらないので

セーフでした。

変なルールは辞めましょね(笑)

 

空きテナントも

解決したようで

安心しました。😮‍💨



飲食店が増えます。↑↓



🍺アルーコール良いんかいな?

外国人の経営だそうです。

(外国人→ビールは水)😆


ヨモギの状態がかなり良くなっておりました。

カワラヨモギと2種収穫しました。☘️🌿



年齢を感じる

疲労気味……

「ツカレタ😩」の言葉がウソの様に

口から出ている事に気づきました。


……出そうになったら

「ツ……つかれていない!」

に言葉を切り替えています。



アタシが、疲れている筈がございません。

だって無職ですし……


ヨモギで🧖♨️

体癒しましょ!

何でもかんでも癒しましょ‼️