小さなレストラン️ | ココナッツ波間のブルース


小さなレストラン  

Kafukariさん🍽️



お嫁ちゃんがチョイスしてくれたレストランは

偶然にも知人の息子さんの店でした。


夜の部はイタリアンです。

勿論、🍷もオッケー👌



三種のスペシャルカリーを

オーダーした。🍛



バランスが良くて

とても美味しい😋

お嫁ちゃんと二人👭喜んで完食🥣☺️

「体に良さそうなくらい美味しいね❣️」

「夜も来てみたいね❣️」


又お邪魔する事にした。

なので、

帰り際、オーナーシェフへ

ご挨拶させて頂いた。


因みに、彼のお爺様、お婆様、叔母さんは

私の作品に登場しております(笑)

お父様とは幼馴染です。

子どもの成長は早いものですね。

👶→👦→👨→👨‍🍳


偶然ですがお嫁ちゃんのランチ店

ナイスチョイス👍でした。



金継ぎ教室2回目

またもや、ひと匙さんのInstagramに

作業工程が

アップされておりました。💦





どんなに探しても

見つからなかった欠けた部分に

パテを充てます。



たった2日目にして

漆の素晴らしさと

奥深さを知る事になります😳

(めっちゃくっ付いてる😍)

漆を亀裂に染み込ませていく内に

器が喜んでいる気がして

なんだか嬉しくなります。


作業の手を止めずに

講師に質問しながら

体で覚えていきます。


欠けてしまった、興(あたい)さんのお茶碗……

大好きな姉の形見なので

捨てられずにいました。





サビ漆の補修を済ませました。↓

次回は軽くヤスリがけと金継ぎです。


補修作業は

人を幸せにしてくれるんですね💞

感謝しかありません。😢



3月14日の

今日はミーちゃんの命日です。

お参りへ……


トントンとノックします。

この瞬間

愛しくて

愛しくて



誰も居ないお堂で

ミーちゃんとお話します。

控えめに讃美歌歌います。


ホール中央の大きな仏像様に

雨風を凌ばせてくれて何時もありがと〜

手を合わせる🙏


お外の

観音様と

地蔵様にも

ミーちゃんの事お願いね👶🙇‍♀️って

ジュースと花弁をお供えする。







今日は

偶然にも

二箇所のお香炉へ

お線香をあげさせて頂きました。🙏


右手が神仏で

左手が自分の心だと言われております。


この頃、

ため息が多かったのですが


とてもとても

穏やかな気持ちになりました。💕