だるまさんがころんだ。 | ココママの気まま日記 2

ココママの気まま日記 2

ミニチュアダックスの親子5頭との騒々しい日々から それぞれの闘病記録を残しています。
みんなをお空に送った後も折りに触れ5わんへの想いを綴るママの気ままな日記です。




10月に書いたけどアップしてなかった日記
近況?を少し。





子供の頃、遊んだ
だるまさんがころんだ
関西では
ぼんさんがへをこいた
(関西といっても大阪だけ?)



ですが、
さすがにこの歳になってから
ぼんさんがへをこいた
とは言えない
言い変えれない
関西人十何年目のココママです。


ってか、
そんな遊びする歳ちゃうやろ…
ですよね。


(⌒▽⌒;)





でも、
5わんとの生活の中では
度々
することがあったココママ


ま、
やってるつもりでいるのは
飼い主だけなんだけど…
(苦笑)


5わんいた中でも
ここ♀もと♂は上手いこと合わせてくれるので
この日
久々にやってみました。


言わずもがな
もと♂を相手に…ね。


だるまさんが〜






ころんだっ






だるまさんが〜






ころんだっ





間近に来たところで
そっぽ向く姿なんて
めちゃめちゃいい感じ♪
ってな具合で。
(笑)


でも、
当のもと♂は
何が何だかわかってないようです。
(笑笑)






( ̄▽ ̄;)





そうそう、
背後に写ってた青々した銀杏の葉も
1ヶ月経ち黄色になり、
そうなるとえらいことになる我が家の
裏庭裏出入口






これ
毎日なんですよね。


(T_T)


雨上がり、
コンクリートの上に溜まった
重なり合った枯葉を踏もうもんなら
ヌルッと
ツルッと滑るというやつで






さらに言えば
砂利の部分に落ちてくるものは
砂利に貼りついてしまい
ほうきで掃くこともできず、
1枚1枚拾うしかないという…






外から眺める分には、
景観としてはいいんだろうけど…






街路樹に沿って建つ家の住人にとっては
気が滅入る季節なのです。


我が家の場合
ちょうど裏出入口に1本の銀杏






散歩の前に少しでも掃いておかないと






オバサンがころんだっ!
やっちゃいます。


( ̄∀ ̄;)