こんにちはニコニコ



前にちょっと愚痴っためんどママ(訳:めんどくさいママ)なんですが、最近もあいかわらず『めんど!』ってなってますにっこり







最近1番の『めんど!』は、




次の日朝から習い事で会うというのに夜の23時頃に『ねぇ!!これ、見て!!』とLINEで写真が送られてきまして、、






え!?何!?

何か明日のことでトラブルでもあった!?驚き






って慌てて開いてみると……








太ウィンナー数本がフライパンにのってる写真が……。









え?何これ?真顔真顔








『本当は5本しか入ってないはずなのに、6本入ってたの〜!ウインクスター








…………真顔真顔







殴っていい?









ビックリするほど興味ない話すぎて、ほんと思考停止したわ真顔







あとでインスタ見たら、インスタにも載せてた。






もうさ。それでいいじゃん凝視



インスタにアップして終わっとこうよ凝視



なんでわざわざ個人LINEで報告してくるの?凝視



明日会うんだし、明日直接話してくれてもいいんだよ?凝視






それなら普通に「えーーラッキーだね!ニコニコ」って笑って話せるのに……。






23時にLINEで送られてきても、反応に困るよ。





ちなみに、これは既読つけちゃったのでスタンプだけ返しておきました昇天








でね、前にこのめんどママのことでトラウマよみがえって病みかけたんだけど




このとき↓





コメントで、



『あきママとのことやトラウマのことを話してみては?』




というアドバイスをいくつかいただきまして昇天







ビッックリしました!!!



だって、



私、その作戦実行したんですよww笑い泣き







えーーすご!

読者さんと考え一緒すぎる!w




って元気でました笑い泣き乙女のトキメキ






なので、めんどママに私のトラウマを打ち明けた話をしますね!






めんどママとあきママは小学校も幼稚園も違うし、同じ習い事もしていないため接点なし!




あきママと縁切ったのももう5年前というのもあり、今までめんどママにあきママの話をしたことはありませんでした凝視






話すきっかけになったのは、めんどママが同じ小学校のママから縁切りされたこともやもや






めんどママは


『理由もわからなくてつらい。よく連絡してたのに、急にもう連絡してこないでって言われた』


と落ち込んでいたんです。








正直、



なんで縁切りされたのか、なんとなくわかる…真顔真顔と思っちゃいました。








いろいろなママから縁切りされちゃうところも、あきママに似てるなガーン







そして、私は落ち込んでる今なら私の話も真剣に心に響いてくれるかもと思い、このタイミングで話すことを決意ふんわり風船星







泣きっ面に蜂どころかぶん殴る勢いの所業真顔真顔鬼や…





まぁ、これで嫌われるならそれはそれでいいやと思って。






そこで、ひと通り縁切られたことに対する慰め言葉を入れたあとに






あのね、実は私もめんどママのこと最初すごく苦手だったの。


私が過去一苦手でトラウマになってるレベルのママがいるんだけど、その人とめんどママってすごく似てるんだよね。







と、かなりどストレートに言ってみた真顔






・連絡が多い

・中身のない連絡が多い(おい!)

・インスタにあげた内容と同じ内容をわざわざ個人LINEにも入れてくる

・インスタでいいねするとすぐにLINEしてくる

・連絡が多い

・私が仲良くしてる他のママにヤキモチ焼いてくる

・返信に困るLINEが多いからプチストレス





などなど!!


わりとハッキリと伝えました真顔






もちろん、あきママと違っている部分も伝えて、






だからあきママのときほど病んではいないし縁切りたいって思ってはいないけど、上記の状態が続くとさすがにメンタルやられてつらい時がある。


トラウマがよみがえるの。


その面が強くなりすぎたら、今までみたくめんどママと連絡とっていけないかも。

ほんとごめん。





と、送りました!!!






めんどママは『そんな大変なことがあったんだね…』って素直に聞き入れてくれて、





・私からLINEをしないこと(用事がない限り)

・インスタにいいねをしないこと

・たまに既読スルーすること




など納得してくれました。







わかってくれた…?おねだり乙女のトキメキ







と思ったその時。







めんどママ

『たしかに、すごくどうでもいい内容のLINEとかしてくる人いるよね!返信に困るやつ!』









……ん?おねだり








めんどママ

『私もそういうのは苦手だからよくわかる!私はさ、わりといつも楽しいこととか一緒に共有したいな〜と思って送るけど、自分のことしか考えてない人とかいるもんね!』










…………ん?おねだり









え? は?



いや、まさにあなたのLINEもその自分のことしか考えてないLINEなのだが……?滝汗滝汗滝汗









え。うそでしょ。






マジかゲローゲロー







もうね、ここで私が『あなたのLINEもまさにそうなんだけど…滝汗』と言ったところで意味ないんだよね。








だって、




自分で判断できてないんだもんゲローゲロー








というか、考え方がそもそも違う?滝汗滝汗








私が迷惑だと思ってるLINEは、めんどママにとっては迷惑じゃないLINEだと思ってる。






だから、これを伝えてからLINEの頻度は減ったけど







返信に困るどうでもいいLINEは今でもたまに送られてくるゲローゲロー



めんどママにとっては『この内容ならOKウインク』って思われてるから。。









なので、結果!!


私のトラウマを伝えて直してもらいたい作戦の結果は!!







半分失敗でした!!!笑い泣き







もう、そこの感覚が違うならどうにもできねぇw







前よりLINEの数が減っただけでもヨシとするか……って感じです笑い泣き








困るLINEがくるたびに『こういうのは困る!』って言えばいいのかもだけど、






それはそれで精神的にキツくない?w







相手にハッキリと『困る!』『迷惑!』と伝えるのも、私にはストレスの溜まることなので





それなら本人には何も言わずに心の中であーーめんどくさーーい!!って思ってる方が楽です(腹黒なのでウインクピンクハート








まぁ、またあのひどい病むレベルまでなったらもう一度伝えるかも笑い泣き








ここで愚痴るだけでだいぶメンタル軽くなるので、我慢できる間はここで愚痴らせていただきますピンクハート







そして!!



今週中にはユニバのオススメアトラクションやお店、お土産についてまた質問させていただこうと思ってますので!!





そちらもよろしくお願いしますニコニコ






ではでは〜!










私、今になってこちら使い始めました…乙女のトキメキ

美容雑誌でいつもランキング1位とかに入ってるこれ……



ほんっと素晴らしいです笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ



最初は半信半疑で小さいサイズ買ったけど、今回の楽天マラソンで大きいの追加購入したw

今朝届いたよーーピンクハート








あとね、旅行用にこれも買った!!ニコニコ







前回のマラソンで購入したので、もう届いてます乙女のトキメキ
使うの楽しみーーピンクハートピンクハート