お久しぶりです!


なんだか愚痴があるたびにここに書きにきてる気がする…

でも他に吐き出せる場所ないから、愚痴だけど書く!!!オエー






あのね。

ママ友についてなんだけど…




最近またあきママに似たママに粘着されてる凝視凝視凝視





元々知り合いだった人で、昔はそこまで個人的に連絡とかとってなかったママさんなんだけど




久々に再会して連絡先とかインスタとか交換したら、なんかもう、、、すごいゲローもやもや




あきママとの共通点は、

・基本的に優しくていい人(少し話したりする分には『いい人だな〜』ってなる)

・寂しがりやで常に誰かと連絡をとっていたい(私だけに連絡してくるわけじゃなく、同時進行で他のママにもたくさん連絡してる)

・いつも笑顔で印象良い

・体型が少し…いや、かなり…ぽっちゃり

・メイクとかにはあまり興味がない



って感じです。



子どもの習い事関係でまた繋がるようになり、お互い情報収集目的だったり色々なこと話し合えてすごく助かる面も多い凝視



だから普通に連絡取ってる分には全然問題なくて、むしろ話せる相手がいてすごく嬉しいとまで思っていた私凝視




おかしくなってきたのは、インスタを交換してから。





私、今はほとんどInstagramやってないんですよね昇天


数少ないリアル友達のフォロワーさんにだけ見れるように設定してあって、子どもの成長記録みたいな感じで使っていたから…



1番使ってたのは子どもが幼稚園の頃で、最近では完全に見る専門にっこり

それも毎日開くことはなくて、暇な時間にたまーーに見る程度。






なので、そのママ友(かんママ)に「インスタやってる?」って聞かれた時も、「やってるけどほぼ使ってないよ」と言ってお互いフォローしました。




かんママは自分のことや料理を載せていることが多くて、あまり子どもの写真は載せてない。



まぁ、かんママは誰にでも見られる設定になってるから、子どもの写真は載せないんだろうな〜にっこり




くらいに思っていました。




たまーーにInstagram開くと出てくる、かんママの投稿画像。
とりあえず見かけたらピンクハートをポチしてたんですが…






LINEがくるの真顔





Instagramの投稿にピンクハート押すと、数分でLINEがくるの真顔真顔

(内容はInstagramの写真についてだったり、全然関係ない自分の近況報告だったりという、ぶっちゃけどうでもいい内容





偶然か?





私、

『今日のランチはパスタでしたピンクハート』とか

『大好きな俳優さんの夢を見て幸せだったピンクハート』とか

『朝から頭痛がひどくて薬飲んで寝てます』とか







聞いてもないのに突然どうでもいい内容のLINEを送ってくる人が本当に苦手!!!




で?真顔



っていう感想しかでない!!!



その話、私まったく関係ないじゃん…真顔




なぜわざわざ私に報告してくる!?
彼氏か!?!?





……と、まぁそんなLINEがくるたびプチイライラしてしまったので、今ではインスタでかんママの投稿見てもピンクハート押さなくなりました真顔





だって押すたびにそんなLINEがくるんだもん…





フォロワーさんの数に比べてピンクハート数がめちゃくちゃ少ないので、もしかしたら私と同じ理由でピンクハートしなくなった人がいるのかも…凝視

とか考えてしまう。。






でもね、そしたらね、






インスタに投稿した内容をLINEで送ってくるようになったゲローゲロー





私がピンクハートしないから、見てないと思われてるのかもしれない…

だからどうしても見せたいのかもしれない…





だからって、突然






『今日の晩ご飯ラブラブ』って言葉とともに料理の写真送られましても!!!ゲローガーン







どうでもいい!!


どうでもいいよ!!オエーオエー





あなたの家の晩ご飯に興味ないよ!オエー





なんなんだろ…


あきママほど頻繁ではないし話が通じないわけじゃないからそこまで病んではいないんだけど





疲れるね!オエーオエー





あ。返信はしたりしなかったりw


数時間はLINE開かない私です昇天




はぁ…

話したらちょっとスッキリした…




また我慢できなくなったら愚痴りにきます昇天



では!!






中学生息子、わりとすぐ箸スプーンケース壊すんだけど、これ結構長持ちニコニコ


ネイビーとグレー持ってるキラキラ