こんにちは![]()
昨日の続きです。
・選手以外の子どもは入館できない
・子ども1人につき保護者1人しか入れない
というのに、
次男くんを連れてきたギャルパパ![]()
ギャルパパ
「えっ、小さい子もダメなんですか?」
と、幼児なら人数にカウントされないと思っていたらしい![]()
そりゃね、
場所によっては(乳幼児、幼児は別です)とその枠から外れてる場合もあります。
でも、それならその一文があるはず![]()
大会の注意事項にはそんな一文はないし、むしろ(私はわかりやすく短く書きましたが実際は)
感染対策の観点から
選手以外のお子様については、いかなる事情があっても入館できません。
って書いてあるんだわ![]()
![]()
ここが太字の赤字で書かれてる理由わかるかな?
面倒でちゃんと注意事項読まない人もいるだろうから、これだけは絶対に守ってね!って伝えるためなんだよ![]()
この大会の中でも重要な注意事項なんだよ![]()
そのルールを破るわけにはいきません![]()
私とるいママは、お互い腹黒タイプなのでw
穏やか〜な感じでぶった斬っていきます![]()
ニコニコ
私
「小さい子もダメですね〜。いかなる事情があっても選手以外のお子様はダメって書いてあったので
」
ギャルパパ
「そうだったんですね〜」
まぁ、とはいえ
もう来てしまっている。
次男くんはここに来ている。
だから、なんだかんだ入れるんじゃね?とギャルパパが思ってるのは伝わってくる![]()
だって、じゃあどうするかな
と焦った様子がないから![]()
来ちゃったもんは仕方ないでしょ!
とか思っていそう…![]()
まぁ入れませんけど!![]()
コロナのせいで、今までに大会が何度か中止になってる。
この大会だって、感染拡大してたらギリギリで中止になる可能性があった。
6年生の翔太にとったら、ミニバス最後の年。
大会に参加できることが、本当に本当にありがたいことなの。
ルールを破って(ひどい場合)出場停止にさせられたり、
ミニバス協会から『あのチームはルールを破るチームだ』と認識されたり、
他のチームからも『ルール破ってるチーム』と認識されて練習試合に誘われなくなったり、
そんなリスクを負うことはできない![]()
![]()
私とるいママに、次男くんを体育館に入れるという選択肢はなし!![]()
![]()
(まぁどっちにしろ入口で体温測ってるスタッフさんに止められるだろうけど)
私
「……で、どうします?
次男くん、パパが連れて帰ります?
」
ギャルパパ
「え?」
るいママ
「それとも、ママに迎えに来てもらいます?
」
ギャルパパ
「え?
」
私とるいママが出した2択は
次男くんを体育館に入れるor入れないではなく、
パパが連れて帰る?orママが迎えに来る?の2択![]()
この時の会場は、車で30分圏内の体育館でした![]()
よかった近くて!
遠いと、車で1時間半以上かかる体育館の時もあるからね![]()
私
「どちらにしろ、すぐにパパは入れないと思うので(次男くん1人を外にいさせるわけにはいかない)ギャル長男くんは私達と一緒に先に館内に行ってますね!
」
るいママ
「他の保護者達でしっかりギャル長男くんを見ておくので、大丈夫ですよ〜
」
ギャルパパ
「あっ……じゃあ、ちょっと妻に電話してみます……。お願いします……」
私&るいママ
「はーい![]()
」
私達の腹黒オーラにうっすら気づいたのか、特に反論されることはなかった![]()
良かった![]()
次男くんには、
「今はコロナのせいで、試合に出る子しか入れないの。ごめんね
でもお兄ちゃんはこれからもたくさん試合があるから、体育館に入ってもいいよって言われたら応援してあげようね
」
と説明したら、
意外とすんなり納得してくれた![]()
パパとのドライブで満足したのかな?![]()
次男くんがグズらなくてよかった![]()
三男坊と留守番中だったママに電話したところ、結局ママが迎えに来るという結論になったらしい![]()
私達が館内に入って色々準備していると、いつのまにかギャルパパも入ってきてました![]()
ふぅ……![]()
朝からドッと疲れたゼ☆
まぁ、
やらかしはこれだけじゃなかったんですけどね![]()
![]()
↑
実際に、ミニバス協会の審判に
「ちゃんとしてくれないと! 本来、こういうことされると没収試合になるからね! そうなったら子どもが可哀想なんだからね!」
と怒られました…
監督とコーチと私が
もう!
マジでルールは守ってくれ!![]()
続きます。
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
なんかさ……韓流ドラマとかでさ、綺麗な女優さんが「ナッツは美容や健康にいいんですよ」とか言ってるの見たら欲しくなっちゃうよね![]()
![]()
食べすぎは怖いんだけど、少量なら美容と健康にいいらしい![]()
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
大好きな炭酸泡の洗顔パック、なんと半額クーポン出てる!!
2780円が1390円!![]()
![]()
ランキング入ってて気づいた!
めっちゃいいね![]()
![]()
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
もう何個目?
ってくらいリピしまくってる韓国コスメのコンシーラー![]()
ほんと好き![]()
私は1.25使ってますが、
これ2個で1000円![]()
![]()
もう1つはピーチベージュ買ってみようかな![]()
![]()
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
可愛い〜![]()
ギャザーパフワンピース![]()
![]()
![]()
![]()
オススメ商品![]()
![]()
![]()
『コロナたるみ』 を改善したい!



