そう言えば・・・

2年前に、教員免許(中高英語)の更新をしました。

ちょうど、娘が学校に行かなくなった年の秋イチョウ

 

娘が家にいるので、通信制の授業を受けました。

その中に、選択科目というのがあり、いくつかのテーマから、選べました。

他の科目はすぐに選べました。

 

でも。なかなか枠がない、2か月先まで待ちの科目・・・!!

それは・・・

ダウン

「発達障害について」

 

「発達障害があるお子さんニコへの理解が、いま、求められている!

 

と感じた瞬間でした。

 

もちろん、娘のことを理解するために、私も本を読みこみましたキラキラ

 

ちなみに私が教員免許を取ったときは、こんな感じで取りました下差し

四角オレンジ決められた授業の単位数を大学で取得。

(決められた数の授業を受けます。もちろん、テストやレポートもあります。

専門科目(メインです)、教育学、心理学などなど)

 

四角オレンジ決められた日数の教育実習で実践。

 

ちょっと古い話なので、今の先生方や、小学校の先生方は、また違うかもしれませんが、参考までにキラキラ

 

『♥ココラブ♥子育て支援』では、お母さまの気持ちを第一にしています。

いつでも、ご連絡どうぞ音符

ライン公式アカウント

 @989vgvqx

LINE Add Friendリンクlin.ee


今日も読んでいただき、ありがとうございましたむらさき音符