前回は、アメブロを知って、

過去の記事までさかのぼって

読むほどハマったブログについて

書きました。

 

 

↓こちらの記事です

無気力状態→自分も変わりたい!

と思えるようになった理由

 

 

 

そのブログのおかげで、

 

ずっと無気力状態だったのが、

自分もこんな風に

変われるもんなら変わりたい!

と思えるようになりました。

 

 

そして、読み始めて

半年ぐらいしてから

そのブログの方に

会いにいくことにしました。

 

 

 

悩みを聞いてもらって

アドバイスを受けたのですが、

 

私が今まで考えていたこととは

ほぼ真逆の考えびっくり

 

 

 

私は周りに合わせるのが大切で、

自分が我慢すればまるくおさまる

それが最善の人間関係

と思っていたけど、

 

その方は、

まず自分の気持ちが大切で

自分を満たすから、

周りも幸せになる♡

という考え。


 

 

 

 

他にもたくさん違ったことがあって、

私の価値観はガラガラと

崩れていきました。

 

 

たぶんその話だけ聞いたら、

 

そんなウソみたいな話

信じられない真顔

 

って思ってしまうのですが、

 

その方も過去に悩まれていたので

ちょっと試しに信じてみよう

という気持ちになったのです。

 

 

 

それに、もう自分の考えで

しんどいのが現実だったので笑い泣き

 

何かを大きく変えないと

何も変わらない

という気持ちもあったのです。

 

 

 

↓次回に続きます。

自分の感情を抑えて生きてきた

ツケが回ってくることに。